見出し画像

沖縄に来ました~月曜有給逃避行~

こんばんは。新年度が始まって環境が変わった方も多いかと思います。私は何も変わらず、3月最終日も4月初日もなにも変わらず4月の一週間を終えました。

ただ年度末は少し忙しかったので少し現実逃避をしようと思って沖縄に来ました。メインはSFC修行なので朝羽田から沖縄へ飛び、一度羽田に戻って再度沖縄に来ました。冷静に考えるとなにしてるんだって感じですね…

高校の修学旅行以来、10年ぶりの沖縄です。夕方に市街地に来たし、明日の午前中の便で帰るのであまり満喫できませんが、沖縄の空気をしっかり感じてます。湿度がすごい!夜でも半そで!
以前来たのが10年前なのであまり覚えてないけど、今回降り立った第一印象は日本というよりグアムに近いかな、空港や街中のリゾート感。ただ明らかに違うのは外国人観光客の多さ!中国、韓国だけじゃなくて東南アジアや欧米の人もちらほら、欧米系の人はもしかしたら基地の人たちかもだけど。国際通りは日本じゃないみたい、ニューヨークみたいな多国籍感もあるかな。日本の国際化って東京だけかなと勝手に思ってたけど、観光地はどこも同じなんだねきっと。

今日は国際通りをふらついて、牧志の市場やその奥の方も探検しました。そしてお目当てのお店をようやく見つけたのです!

最近の個人的タコライスブームにより、沖縄に来たら絶対にタコライスを食べようと思ってました。そして色々調べていきたいお店があったんだけど、2軒の営業が昼のみ…沖縄の人夜は働かないんですね。素敵。
で、第三候補の「赤とんぼ」に行きました!買いました!食べました!あまりの空腹で写真撮り忘れです!なんてこった!大サイズでも600円のコスパ最高なのに最高においしいタコライス!!

ただ日曜の夜だからか、国際通りから外れた界隈はひとけもあまりなくシャッター街もあったり。国際通りのにぎやかさとは真逆で少し怖くなりました。けどそういったところにポツンとある飲み屋で地元の人が飲んでたり、店の前に机出して騒いでたり、これまた東京にはない光景。日本語通じるし、日本円使えるし、パスポートいらないけど異国に来た気分になってとても楽しかったです。

たまのリフレッシュ、忙しくてもこういう時間作れば仕事もその他も気持ち切り替えてがんばれると思うので、みなさんにも是非お勧めです。みなさん色々なリフレッシュがあると思うけど、僕はいつもと違う空気を吸うことが一番リフレッシュします。

明日は朝一で首里城に行って、ソーキそばを食べて帰国です!間違えました、帰京です!(海外に来てる気分です。2時間半も飛行機乗るし。)

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?