見出し画像

甘い香りに包まれて…~松田町寄ロウバイ園~

2月上旬の話になりますが、神奈川県松田町寄(やどりき)にあるロウバイ園へ行ってきました。
ここは山の斜面にロウバイ園があるため、下から見ると山全体が淡黄色に染まって見え、上から見ると金色の絨毯が広がる景色を楽しめます。
さっそく写真を上げていきましょう~

まずは下から見た感じ
登っていきますよ~。
椅子がちょこちょこあるのでお気に入りポイントを見つけて休めます。早い者勝ちですが!
ロウバイのトンネル✨
園内ではロウバイの甘~い香りに全身包まれて幸せになれます😊
青空と黄色のコントラスト素晴らしい!
河津桜の木もありました。暖冬のせいか、2月上旬でも結構咲いてました🌸
茶畑も入れて🍵 御殿場線の方まで行くと茶畑とオレンジが増えるイメージです🍊
登りました!
金色の絨毯…✨
自分が青い服着てたらナウシカごっこをするところでしたw
なお、意外と勾配がキツかったりするので歩きやすい靴でどうぞ👣
2月上旬でまだ見頃でしたが、1月下旬でも良かったかな~って感じです
園内広いので、人がばらけて混雑した印象はなかったです。

■公共交通機関でのアクセス

小田急小田原線「新松田駅」またはJR御殿場線「松田駅」下車、
「新松田駅」前より富士急行湘南バス「寄」行きで終点バス停「寄」下車、徒歩8分

松田町公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?