見出し画像

秋の秋川渓谷が素敵すぎた件!

ようやく秋も深まり、低山でも紅葉を楽しめるようになりましたね🍁
そこで、いかにも秋らしい名前の秋川渓谷へ行ってきました!

今回の散策はJR五日市線の終点から始まります

秋川渓谷までは武蔵五日市駅からバスで15分程です。
・「瀬音の湯経由上養沢行き」乗車、「瀬音の湯」バス停下車
・「払沢の滝入口・藤倉・数馬」行き、または「上養沢」行きに乗車し、「十里木(じゅうりぎ)」バス停下車。

やってまいりました!
石舟橋。絵になりますね~
実はこの川は南秋川といって、少し下流で養沢川と合流してから秋川になるようですね
橋を渡った先に大きなモミジが🍁
晴天も相まってとても綺麗
温泉施設「瀬音の湯」があるので、紅葉狩りと温泉の両方を楽しめます♪
中に食事処もあり、外に出店もあるので食べ物にも困りませんよ
足湯もあります!ちょうどいい湯加減で癒されました♨
青雲の丘。ちょっと階段を上らなきゃいけないからか、ここはそんなに人が来ず穴場でした
赤い~
オレンジも綺麗
新矢柄橋。良い感じのアーチですね
近くに素敵なカフェがあります。ランチメニューはないのですが、コーヒーが自慢のお店のようです。ゆっくりするには良さそうですね☕

上記のカフェも行こうと思ったのですが、時間が遅くなって行けなかったので、もう少し遅くまでやってる別のカフェに行きました。

秋川渓谷の北側にある落合キャンプ場から出て、少し歩くとカフェがあります
Cafeかわばた
一般住宅をカフェにしているので、入る時の「家」感がすごいですw
陶器や酒器などのコレクションが壁際に飾られていました👀
チーズケーキを頂きました

このカフェから、秋川渓谷最寄りの「十里木」バス停も近いです。紅葉シーズンということもあって「瀬音の湯」内の食事処は混雑していたので、ここは穴場かもしれません。
なお、カフェを出てバス停へ向かっていたら目の前でバスが行ってしまったので(笑)、私は歩いて駅へ戻りました。とはいえ、歩くと1時間近くかかるので正気な皆さんはおとなしくバスを待ちましょう(笑)(笑)

チーズケーキだけではすぐにお腹が空くので、結局晩ご飯も食べてから帰りました
ハンバーーーーグ!

今回はここまで。お読み頂きありがとうございました~!

【追記】
武蔵五日市駅周辺で秋川渓谷以外の散策をまとめた番外編はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?