見出し画像

【山歩】開運の山で最高の富士山を拝む!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ということで!元旦なので富士山に関する記事でも書こうと思い、2年前の秋に山梨の三つ峠山を登った時の写真を上げようと思います。

上記ルートマップのAコースを登り、Cコースを下って、河口湖畔でご飯を食べるという計画で歩きました。

大月駅から富士急行に乗車
スイスと姉妹鉄道になって30周年の記念ヘッドマークに当たりました😊
シートがおしゃれ~♪
三つ峠駅からスタート。可愛い駅舎ですね
目の前に見える鶏冠のような山が三つ峠山です。名前の通りですねw
マンホールにも三つ峠山が描かれてます
登山口付近が紅葉真っ盛り!早速足止めされましたw
軽いな?ww
登っていきますよ
チラ!登ってそれほど経たずに富士山のお姿が!
途中にも景色の良い所がいくつかあって、休憩もしやすいですね
開けた!既にクライマックスでは!?
登頂!!
言葉を失う美しさ・・・
富士山だけじゃありません。360度ビューなのです!これは都留市方面
南アルプス
北岳もよく見えます
北アルプスの方もうっすら見えます!初心者向けの山なのに、コスパが良すぎる
河口湖方面へ向けて下山します。途中こんな秋らしい景色に出会えました
河口湖ルートは距離が長いけど緩やかなのでこっちから登る人が多いのですが、下りにすると富士山をほぼ正面に見ながら歩けて楽しいです♪
ロープウェイ近くの戦国広場まで下りてきました。
これは立地で優勝している顔嵌めパネル
河口湖
湖畔の紅葉も綺麗でした
ほうとうを食べて疲れを癒しました😋
帰りは河口湖駅から乗車
駅前に昔の車両が静態保存されてます。富士山麓電気鉄道というのは富士急行の昔の名前でしたが、22年4月より社名が「富士山麓電気鉄道」に戻っています。この令和の世に敢えて時代を遡るとは面白いですね
右下のロゴ可愛いですね。社名が昔に戻ったのでロゴもこれに戻ってますよ
時間があったので、駅東側の踏切を渡った所に留置されてる車両を見るなどしました。
こうして見るといろいろあるんですね~
帰りはトーマスに当たりました!
帰る前に日帰り温泉へ寄っていきます
駅から徒歩5分なのに穴場です。入浴のみで600円
日沈時も美しい・・・
最後に当たったのはこちらの車両でした。ラッピング車両多くて楽しいですね!

以上、新年1発目の投稿でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?