見出し画像

カミングアウトできた

みなさんは彼氏と旅行にいくときに、
親に正直に彼氏と旅行に行くと言えますか??

わたしは言えないタイプです。

元々恋愛の話を親としないタイプだったし、なんか気恥ずかしくなってしまうので苦手だったのと、
わたしの両親が良く言えば体裁がしっかりしている悪く言えば古い人間なので、紹介するなら結婚する人を連れてきなさいといったタイプ。

だから、結婚する前に旅行なんて許してくれないだろうと思ってて、いつも旅行する時は友達と行ってくる〜!
と言ってでかけていました。

親は内心わかってたのかもしれないけど、やっぱり私たちの親の年代は婚前旅行はありえない派も多くて、会社のスタッフさんからも旅行へ行くことに驚かれたりしてたので、親の前で今まで彼としてきた旅行の話ができずにモヤモヤしていました。

でもついにカミングアウトするときが来たんです。
もうすぐ両家の顔合わせで、きっと馴れ初めや今までの思い出の話になるのではと思います。

向こうのご両親はわたしがいままで彼としてきた旅行を知っているので、もしその話題になったときに、わたしの両親だけ知らなかった!とサプライズ状態になってしまう危機が。

そこで、自分から今まで友達といくと行っていた旅行は彼と行ったとカミングアウトしました。

一度ついた嘘をカミングアウトするのはすごく勇気が必要で、わたしは日曜日にカミングアウトしようと宣言したのに結局今日しました(笑)

直接は言えなかったので、ラインで。

もう済んだことだし、わたしが気にするほど母は気にしていなかったので安心しましたです。

やっぱり何事も嘘は精神衛生上良くないですね…
正直に生きていこうと思います。

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌