見出し画像

各パートにQ&Aしてみた!〜ベース・しゅーま編〜

こんばんは!
実はみね、がくと動物に寄せた似顔絵を描いてきたのですが、難しいのでやめました、企画者です。

ということで今回はパート別インタビューベース編です。代表者は

PAのベーシストしゅーま!

それでは早速お願いします↓↓↓

Q.自己紹介してください!

A.斎藤柊真です。3年です。好きなバンドはハイスイノナサです!


Q.しゅーまたんは何でベースを選んだんですか?

A.吹奏楽でコントラバスをやっていたら自然とエレキベースをやっていました。


Q.使用している楽器、機材紹介をしてください!

A.楽器はsadowskyというメーカーのものを使っています!


Q.どんなジャンルのバンドをよく組みますか?

A.毎回3、4バンド組んでいてポップスをやることが多いかもしれないです。


Q.いつもどうやって練習してますか?

A.個人練習では基礎練習を毎回欠かさずやりベースの練習になりそうな曲とか練習してます。バンド練習はライブに向けて1週間ごとに予定を合わせて大体週一回合わせる感じです。PAも担当しています。


Q.ベースパートのいいところはなんですか?

A.心地よい低音。


Q.新入生にメッセージを!

A.みんなで一緒に低音響かせましょう!

(15いこまさんが一昨年の大祭で撮ってた写真を使わせていただきました🙇🏻ごめんなさい)

以上でベース編のQ&Aはおしまいです!
しゅーまたんありがとう!


彼は入部当初から『しゅーまたんだお』という挨拶と滑舌の悪さで軽音楽部期待のニューカマーとして先輩達の注目を一気にかっさらっていきました。

その愛嬌から先輩後輩みんなから愛される存在であることは勿論ですが、演奏技術も18代内でピカイチで、演奏面でも皆から熱い支持を得ています。

がくやみね同様良い奴なので、新入生の皆さんにもきっと優しくしてくれます笑(18は良い奴ばかりです)

ベース人口は代によって多かったり少なかったり、うちのサークルでは波のあるパートですね。ドラムとベースはリズム隊としてバンドの根幹となるパートだと思うので重要な役割を担っています。バンドをやっていると今まで気づかなかったベースの重要さに気づきますね、本当に大事なパートです。

ベースについてまだ分からないことがありましたら、各SNS(Twitter、LINE、Instagram)で質問等受け付けておりますので気軽に質問してくださいね!

別のnoteにSNSのQRコード貼ってますのでそちらから飛んでください!

それでは次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?