見出し画像

視野の広い人になりたい

日記が三日坊主にならないことを目標に、ぼちぼちと書きます。アイスクリームにゴマのトッピングは、味だけでなくプチプチとした食感が美味しかった今日。季節を五感で感じながら、食をいただけるって本当に最高です。

春になると、一気にお出かけ頻度が上がりますね。今日は今日から始まった薬膳風カフェへ。よもぎのワッフルの材料がシンプルだったので、息子にも(アレルギーが出ていないことは確認済)。思いのほか気に入ってしまい、子どもは甘いと旨みが好きという固定観念を崩してもらいました(味覚が作られる3歳以降はわかりませんが)。

わたしが知っていることなんて、たかが知れていて、思い込んでることがたくさんあるんだと実感します。だからこそ、先入観なくと心がけたいし、知る=学びたいと思うのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?