hira-施術

絶対なんてことはないけれど

今日のハイライトは、「やっぱり価値あるよねー!」と盛り上がったこと。

わけあって今月は日曜日に打ち合わせが続いていて、今日も10時からあーでもないこーでもないと話していた。具体的には0→1の新規事業のサービスデザインを考えている。既存サービスの例を参考にしながら。

決めなきゃいけないことや今後できたらいいよね…な話を3時間くらいして。「はい、じゃあ今日はここまで!」と、区切りのいいところで終わりになった。

メリハリつけるの大事だいじ。

打ち合わせのなかで印象に残っているのが、メンバーのひとりが漏らしたこんな一言。

「ほんとにお客さんくるのかなあ…」

うん、わかる。わたしもそう思うことあるから。思いながらも前向きに…

「たとえば前の〇〇のときは最初にキャンペーンをしたらたくさん集まったから、今回もスタートダッシュはきっと大丈夫。そこからたくさんリピートしてもらえるようにいいサービスを作ろう!」とコメントした。


* * *

みんなでお昼ごはんを食べたあと、久しぶりに施術をした。打ち合わせをしていた仲間のひとりが身体がしんどいということで。

施術中に「めっちゃ気持ちいいです…!」という言葉をもらって思った。ああ、やっぱり施術っていいよなあ。いま考えているサービスも絶対価値あるよなあと。

もちろん世の中に絶対なんてことはない。だけどサービスを考えている自分たちが信じられなくてどうするのだ。そんな想いがあふれて…

「〇〇が××したら絶対いいですよね!じゃあ、それが使いやすいように広まっていくように道を作りましょう」(キリッ)


この感覚と気持ちを忘れずに、また明日から頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。スキ、コメント、フォロー、気軽に頂けるとうれしいです。