見出し画像

#呑みながら書きました「酔うてますよぅ②」

焼酎ハイボール 1.5リットル、冷ややっこ、きざみネギ、そして、燃辛唐辛子の準備が整った、太助です。こんばんわ。

19:45

今夜は、コレやります。

なお、お見苦しい点が、おそらく、多々、発生するかと予想されますが、どうぞご寛容なお気持ちで接してくださいませ。

なお、まだスタートしておりません。ただいま、タイトル絵の準備中でございます。ネタは決まっているので、先に絵を描いてしまいます!

20:00時ころから本番レッツラGOです。

20:36

さて、家庭の事情もあり、なんやかんや、この時間になってしましました。

やっと、ゆっくりできるようになりましたので、スタートします。

カンパーイ!

最初の500mLは、おおむねシラフですので、すきっ腹でもありますから、食べながら時間を過ごしたいと思います。

まずは、この記事のルールを書いておこう。以下、本案件のクライアントであるマリナ油森さんのページからコピペ。

その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

それから、お酒を呑みながら書くので、おおざっぱな話の方向性として。

今後 note でやりたいこと。

を、いちおう、仮テーマとしておきやす。

迷える子羊(わたくし太助のこと)が泥酔して方向性を失ったら、ここ見る。

それと前回に続き、この記事は消すなよ>明日のおれ

前の記事のタイトル画と、今回のタイトル画、少しだけ変化あります。

間違いさがしぃ~~~どうぞ。

日付を除いて2か所ね。

20:59

はい、500mLおわりました。

次の缶をおーぷん! パ種!

かんぱーい!

ところで、本日の冷ややっこ(おつまみ)ですが、わたくし、いつもこのような食べ方をしております。写真でだします。

①ふんわり、まっしろなお豆腐に、
②きざみネギをふんだんにまぶして、
③やや辛めの唐辛子をぶっかけて
④フレンチのごとく醤油ソースをさらっと。。。

冷ややっこ+唐辛子

七味は大事。

血の池地獄でgぽざいます。

唐辛子からずぎて口をうえにむけて、虚無になり、酒をたらふく書き込むデス。

21:28

ハイボールのみ浅利

だ、えだ、この絵。だめすぎる。

いちおう、口がヒリヒリ痛い様子を「赤色」で表現して

akann。ふっ。絵描くならまともにやろう>俺

けすなおよ>おれ

21:39

冷ややっこ2つめいきやす

今日スー^パーで新しい日地味を買うてきまして。名は八幡屋磯五郎

これは、辛いというよりひゃ(辛いけれども)、参照やショウガの、ちがう、さんmn、山椒生姜香りとほんのわずかな辛味がきくひちみでう

さきの萌辛唐辛子は、真剣にかりあです

どーでもよか

もう、瞳がビニール袋に入っていて、この缶にうすつ時に、ちらばった。てーぶる。

つkぁ、豆腐の冷ややっこよりも ネギ が スキ な 太助です。

むしろ、きざみネギ+醤油で つまみ になりやす

なにこれ、note飲み会? zoomのみかい、ちがう、noteのみかい。

ひとり、

21:47

はい1リットル終わりましたので、ここからエンジンかけていきまそうか。

いつもでしたら1リットルでそのままねます

てーま、飲みながら書くやついがいに、自分でたてたてーまをみてきます。

今後 note でやりたいこと。

を、いちおう、仮テーマとしておきやす。

うえコピペ


おし、

さきにといれ

ただいま。しがたがきほぞんしとくか

で、だ(^^;

おちつけ

ちょいまじめにいきますか

思い起こせば、幼少期、仮面ライダーV4ばつ V3が大好きでした。

V3が、1号と2号によって作られたという事実を、大人になって知ったですが、それはもう衝撃で。石ノ森章太郎様わーるど。わたくし少額4年生くらいで、残土の山(いったら、地上50せんちくらいよ)のてっぺんで、V3返信ポーズを、当時のカメラどぇさつえいされてのを、おじさんにね。覚えております。

1リットルのんだね。しらないうちに。では、つぎ、最後の1本。さびしーな。

かんぺーん!

わはは、わろた、つか、タイピング最悪やん

この記事、まじでいいのかしらん?(のびたくんもーど)


21:58

子供の頃にスキあったアニメ。銀鉄道9099ばつ、銀手鉄道、ちえうやん、銀河鉄道999.よし。

銀鉄とかって短縮されてたやつ。

鉄郎、お乗りなさい。

メーテルぅぅぅぅぅぅぅlくぅ

っそて少年は大人になる。

めありーまくれがーだっけか、テーマソング"SAYONARA"

絵描くわ。まって。


メーテル


22:16

だって、みんなメーテル好きでしょ。

わたくし、メーテルの次にすきなアニメのひろいんは、オーロラ姫です。

スタージンガー!


ちょっとまて、おれ。なにとれとめのないこと書いてる。企画参加としてはOKか。

おう、そろそろ2000字。

絵描いてたら酒すすんでませんが、他の人は、やっぱテーマもって書いてるんでしょうよね。しょうどぇしょうーよね。

もどるか。

よかった、わけわからんなったときのために今日の目標、うえにもどって。

今後 note でやりたいこと。

↑ おし。

これいこう。

22:32

スキとか嫌いとか、多感な時代はやはり若き頃で、わたくし、すきなひとは

※9/19 さすがに個人名はNGだと思いまして申し訳ないけど一部カット※

うわ、書いちゃったよ。これ、やばいよ。どーしよう。この記事のルールは自己中で変えちゃだめだよね。やばい。

おもどせ!もどせ!

耳かき

今後 NOTE でやりたいこと!

想定のこり300mLのところで、今夜も終わりかと思いつつのため、

23:15

いま、ツイッターで、わらわらの捲土重来(けんどちょうらい)さんからDM来ましてね、ネタにするなと言ってはおりましたが(汗)

ネタにするにきまっとるやろいねぇ~

本日、noteの投稿をいったん終了された方です。YouTubeやってみるそうです。やりたいこと、やるのOKと思う私なので、どんどん行ってください。

noteにおいて、ほんの数回の「からみ」ではございましたが、気さくに話をしてくださり、そして、あえてTwitterのDMに連絡くださったのは、ほんと、これ、まさしく、出会うことのない方と、どこに住んでいるのかさえ分からない方と、親しい人になった、と、やべ、嬉しくて涙出るのはにぽんしゅだけなんだけどな。

23:22

1リットルのリミッターを超えて、いま、1.25リットルくらいの飲酒です。

なんだっけ。

今後 note でやりたいこと。

よし、これ、もう、いいかげんにしーろーよっ(まっちー

(※まっちー:近藤まさひこさん)

よし

1.1段落目は同じ始まりで、続く話をたくさん作る。

まれに、「この筋書きに、続けて、ストーリーを書いて下し亜」な企画がございますが、わたくしのひとりじょうずと呼ばないでを、自分でやってしまう企画。

例えば、

仕事が終わった。いつもどおり、いつもの路線電車に乗る。同乗している人は、いつも似たり寄ったり。たまご顔のあの綺麗な女性は、やはりいつも同じ時間に乗っているな。でもお疲れなのだろう。うつむいて居眠りしている。あ、また、横方向に衝撃が走った。続いて、電車が急ブレーキがかかる。これもいつものことだ。

から、つづく幾多の物語。とか。

2.あの4コマは続かんので、キャラクター作って、新しく4コマつくr

あ、書いちまった。続かんのよ。しゃーない。新しいきゃらん、ギャランヅゥ(ひできー!)

キャラクターって作るのすごく難しいよね。いっとき、まる、さんかく、しかくで、まるちゃん(げふんっ)、さんか君、しかっ君とかで描こうかとも思ったけど、まるちゃんはだめじゃん。

3.動画は作り方がわからないので、わらさん、やっといてくれ。

4.まじまえなまイラスと+ぶんsひょう。

まじめな話、ひとつひとつ、丁寧に、それこそCtrl+Zを連打で、丁寧に、丁寧に、絵を描いていけたらいいなとおもいます。

※9/19 さすがに個人名はNGだと思いまして申し訳ないけど一部カット※

でも、これがわたくしの性に合っているんだろうな。楽しいもん。

トイレ。

23:49

もうそそろそろ日がかわるー。

あそたは日曜日。

3300文字。

s新記録樹立で、のこり、100MLを飲み干して

あれ、3本目って完敗しましたっけ。

宇宙、それははかない。

22:53

ねますわ。

はっしゅたぐだけきぃつけます。

おつかれっした。