見出し画像

4月購入コスメ

さて、1年の3分の1が終了しました。

此処でコスメの購入履歴を残すことでしか時の経過を把握できていないのかもしれない、というくらい時が早く過ぎていて恐ろしい。今月はもう少し時間の使い方を見直したいなと思う(毎月同じこと考えてる)

今月も購入したコスメを記録していきます。

1.コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライトエクスプレス


こちら、人生で購入した美容液でもっとも高価なものでもっとも効果があったものでもあります。魅力を簡単に説明すると主に2つありまして、

①短期間で肌質が変わることを実感できる

私の場合朝晩使って3日目で明らかに肌のハリが違うことが実感できました。正直美容液って本当に効果あるの?ただ高い水なのでは?って思ってた部分もあったけどホワイトロジストはガチ。なんかコウジ菌が入っててそれが美白に有効な成分らしいです。気になる方は調べてみてね。

②パケが高級感あり、毎日のQOL爆上げ

メインはこちらですね。毎日自分にスキンケア+αで特別なことを施しているという感覚があり、豊かな気持ちになれます。日割換算するとかなりQOLのコスパは良いと思われます。

といったところで、ホワイトロジストめちゃくちゃおすすめです。またBAさんに伺ったところ毎年7月あたりにビッグサイズが出るそうなのでそちらも購入する予定でいます。内資のブランドは限定の情報を早く教えてくれるから大好き…

2.KANEBO フレッシュデイクリーム キット


何が起こったのか分からないのですが、夏コレ予約のためにルナソルのカウンターに行ったらこれが手元にありました。
以前からフォロワーさんが推してらっしゃったため気になっておりました(気になる方はツイッター検索「フレッシュデイクリーム KANEBO」で検索してください)。

日中用クリームで朝のスキンケアの最後に使うことを想定された商品です。同じ日中用クリームで着け心地が軽いフレッシュデイクリームライトという商品がありそちらも気になったのですが、こちらの方が保湿力が高く効果がありそうだと思い購入に至りました。

いや、実際はキットが残っていたからというのが大きい...。現品と同価格で美容液と乳液のミニサイズが付いてくるの素晴らしい。

わたしはルナソルの肌診断で皮脂量1の乾燥肌のため断然保湿のあるフレッシュデイクリームの方が使い心地が良かったのですが、
脂性肌の方はライトの方が良いのかな、と思いました。

まだ使い始めていないため、使用し始めたらツイッターの方で経過などをレポしていきたいと思います。


今月はスキンケアしか買っていない自分としてはかなり珍しい月となりました。スキンケアが大事なお年頃になってきたんだなー、と思い少し寂しい気持ちです。

5月は夏コスメが発売されるためポイントメイクもたくさん購入したいところです。
それではまた来月〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?