見出し画像

おすすめネイル紹介

化粧を覚える前から、爪に色を塗るのが好きだった。
モヤモヤしたり、辛い気分になった時に爪を塗ると、なんとなく気持ちが明るくなる。そして、明日も生きていこうという気持ちになる。紀元前、エジプトのレディたちもこんな気持ちになったのかな、なんて考えたりします。ネイルの起源知らんけど。

ということで、今回はそんな私のお気に入りネイルを3本紹介します。

①パラドゥ ネイルファンデーション ピンクオークル

https://www.parado.jp/lineup/nail/nail_foundation.html

個人的にモテネイル論争に終止符を打ったネイル。2年近くリピート買いしている。

どんなデパコスのピンクネイルよりも、パラドゥのネイルファンデーションを二度塗りした爪の方が健康で丁寧な暮らしをしていそうな良い女感を纏えると思う。
ネイルにお金かけたくないけど爪を綺麗に見せたい人は、迷わずこれを買って1週間おきに塗りなおせばOK。

ネイル大好き人間の方は物足りないかもしれない。男ウケするものって得てして同性からするとつまらないよね...

自分のイエベ指にはベージュオークルよりピンクオークルが馴染んだ。とにかく自分に似合いそうな方を買って欲しいです。
期間限定(といいつつ永遠に売ってる)のPKは試したことないのですが評判良いので近々買う予定。

②ネイルホリック BR311

着画失礼します。
親指と中指と薬指が今回紹介するBR311。
イエベ春秋の私にとって肌馴染みが良すぎる。
なんでこんなに似合うんだろう?って塗るたびに思います。
発色の良いカラーで唯一2本目を買ったお色。
浮きすぎず、馴染むのにオシャレ感は出る。
特に秋のお洋服にめちゃくちゃにあったので、秋のお出かけの時は大体これでした。

③CHANEL 559 FRENZY

このネイルは、3年ほど前、大学生の頃に購入した。大人の女性っぽい色味にカウンターで高まってしまい衝動買いした。
しかし買ったものの、当時はネイルはラメが命!という思考だったため永くお蔵入りしていた。

一昨日、超久しぶりにFRENZYを塗った。

え、めっちゃ馴染むやん...。
なんで似合わないと思ってたんだろう?という気持ち。

個人的に、ネイルはパーソナルカラーよりも爪の形によって似合う似合わないが決まると思っている。
私は爪の面積が大きいので、ラメが激しいネイルは主張が強くなりすぎて悪目立ちするためあまり似合わない。可愛いとつい欲しくなっちゃうけど。

その代わり、FRENZYのような肌の延長のようなおとなしい色はとても似合っていると思う。

ちなみに、このようなグレージュカラーのネイルを「マツコネイル」と呼ぶようです。たしかにマツコさんの爪になる...

デパコスだけあって今回紹介した3本の中では一番戦闘力が上がる感じはあるかも。
ネイルはリップやアイシャドウと違い使用期限が長いし腐らないのでコスパは悪くないと思う。

現代社会で日々ストレスを受け、スマホ認知症の脅威も差し迫っていますが、これからも爪の戦闘力を上げ、明るくしなやかな心を手に入れていきたいと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?