見出し画像

Zipperモデルになっちゃった!

やっほーー!Tnakaです!


ほんとのほんとにZipperモデルになってしまった…!
やっぱり実感とかわかないけど、
たくさんの方からお祝いのコメントやZipper買ったよ〜て報告いただき
お返ししていくなかで夢ではないんだということは理解しているけど実感は未だにないです😂

大阪、そして名古屋のライブでモデルになったことが決まって
みんながおめでとうと言ってくれて、
Zipperケチャを見たときほんとなんだ〜〜て思ったけど
嘘みたいすぎてなんか笑けてきた!!!
ワハハ!
面白くってなんだか照れ臭くていっぱいちょけてたね😂



改めて、ほんとにたくさんの応援ありがとう🌈🌈

発表から結構経ってしまって、色々どう書いたらいいかと思ってたんですが
今回Zipperモデルになれたのはマジマジに応援してくれた人のおかげ。

今までの人生最大の成功を収めた今だからこそ、
私なりにグランプリになれた勝因を分析とTnakaのなりたいモデル像?を書いていきたいとおもいます!!

ワシめちゃくそまじめやんけ!!!!!!笑笑笑




ほんとに応援してくれた人がいたからなんだって事は
重ね重ねうるさい程言っていきたいとおもう。

TnakaはライブMCがとても下手くそで
今まであーでも無理、こーでも無理、、と試行錯誤してきたんだ。
ある方に壊滅的って言われたのはすごく覚えてる…

他の人がいるトークとかは普通に楽しくてなんとかできたけど
1人で喋ることにすごく苦手意識があって。

多分、文章を構築するのがとても苦手なの。
だからnote書くのもツイートするのもとても遅い。
そういえば国語の点数は昔からあんま良くなかったな〜〜


でも今までのTnakaとしての人生をZipperモデルになって変えてやりたいって思って
すごく悩んだけどチャレンジしました!!

ミクチャはツイキャスとかと違って
Tnakaを全く知らない人もフラッと見に来てくれるプラットフォームで
今回1位になれたのはマブダチがいたからってのはとても大きいんだけど
新規参入がしやすいって感じた。
その代わり独特の文化みたいなのが結構あるとも思った。

当たり前かもだけど、初見で来てくれた人に自己紹介。
名前だけじゃなくて、今自分がやってるオーディションを説明して
わかりやすくオーディションへの意気込みとかを話したいって思ったけど
なかなか完結に話すことができなかった。

自分も他の方の配信を見に行って研究してたけど
やっぱり最初の1分、2分が大事で、そこでもう少し見てもらえる自己紹介ができないと
その後を見る気持ちにならない。

で、プラス普段ミクチャはやってないけど、Tnakaを応援してくれる為に来てくれたマブダチには
ミクチャのポイントの投げ方の説明が必要だった。
でもマブダチだって急にTnakaがモデルになりたいとかどうして?て思ってたりしたと思うし
それを理解してもらわないと応援してもらうことは難しいと思うからその説明を何度も何度もした。

文章を組み立てるのが苦手な私でも、何度も何度も何度も説明していると
だんだん組み立てがスムーズになっていって、
スムーズになることで頭の中が精査されてって、
実現したい事を何度も唱えていたからか気持ちもまっすぐ向かう事ができたと思う!



2次試験である撮影審査とインタビュー。
インタビューという名の面接だと思ってた。
Tnakaは真面目だかんな!!!!

前日に質問内容もいただいてたので考えれた!
(その時の直前のツイートにリプありがとう!とても参考にさせてもらいました)

でも基本的にはミクチャでみんなに何回も話した
こういうモデルになりたいとか
自分はこういう強みがあるとか
こういうことができるとか
話してた内容をそのまま話したから
とてもスムーズに話すことができた!!

号泣したりしたのでスムーズかどうかはわからないけど…😂😂

あとそういう方はあんまりいなかったけど
ライブ会場入り、出るのと同じようにたくさん挨拶をした!
挨拶は大事だよね!
でもこれくらいしか今の自分にできることはないと思ったの。




Tnakaは他の選ばれた子たちよりも大人だし
薄めのベースメイクだけで来てくださいって言われてたから
ぬお〜〜!素材の瑞々しさ〜〜!!負ける〜😇😇と思ったりした。
それでも昔のZipperの感覚なら関係ないのでは?という気持ちもあった。

あと今までたくさん写真を撮ってもらってるけど
怖い顔になっちゃったり、あんまり被写体として上手じゃないかもってのも
私の負けてしまう要因としてあるな〜と思ってた。
だけどプロの方はほんの15分程でいいかんじに撮ってくださってすごいね✨✨
モデルになれたのでここは改善していきたいポイント!


まとめると
勝因はTnakaを理解してくれる力強い味方のマブダチがいてくれたこと✨✨✨
マブダチに気持ちをいっぱい伝えてるうちに
私も喋ることがうまくなってきて、Tnakaをアピールできるようになっていったこと!
かな?




最近違う課金バトルのことが話題になってて
私もみんなに課金してもらって夢を叶えさせてもらった人間として
とても複雑な気持ちになった😔😔😔

結果的に私はグランプリを頂いて結果が出たから良かったけど
何も結果にならない事も十分にあり得る。
ただアプリ側が得するだけ、みたいな事は昔からいっぱい言われてきたことだし
このオーディションに参加するかどうかはとてもとても悩んだ。
1番悩んだ点だった。

でもZipperがほんとに好きだったから
賭けてみたいて思った。
一緒に勝負かけてくれてほんとにありがとう。

みんなが一緒に勝負してくれて託してくれて
そしてZipperさんが選んでくれた。
選んでもらうフェーズまで来れたのはみんなのおかげです。
配信を通してTnakaも成長できたし
マブダチとの絆も深まったよね!
マブダチ最強仲仔🌈🌈


Zipper誌面の2面打ち抜きで載らせてもらって(写真も数カット✨)
5月には札幌コレクションでランウェイを歩かせてもらう。
次に6月、9月?、と1年間雑誌に載らせてもらう。
ほんとにすごいことだ!!!!ありがとう!!ありがとう!!




グランプリっていう今までもらったことのないこれ以上ないものを頂いて
2面ブチ抜きで全国紙に掲載させてもらったけど
いきなりフォロワーがうわわわわ〜〜!と増えたりするわけではくて
いっぱいお仕事がうわわ〜〜〜と入ってくるわけでもない。

そんな夢みたいな話はなくて、結局Tnakaがそれをどうチャンスに変えていくか。
みんなから頂いた最高の賞を次の形に変えていくには
Tnakaが頑張っていくしかない。
がんばらせてもらえるチャンス頂いたから
次に変えていけるように、Tnakaは次を見てがんばっていくよ!!!



でもライブは今までどおりやっていくし
Tnakaの中見は何も変わらない
真面目だけどお調子者でマヌケなTnakaです🙌

インスタとかもっと頑張って、
もっと今までのやり方では知り得なかったような人たちに
marble≠marbleを聴いてもらいたい!
YouTubeとかサブスクとかの時代だから
ハードル低くなってきてると思う!

この人会ってみたいな〜って感覚でいいので
ライブにふらっと遊びに来てくれるようになってほしいな☺️☺️
YouTubeやサブスクから流してる音に叶わない
音に包まれる、爆音だけど心地よくて、
音楽を自由に楽しめるライブハウスっていう楽しい空間に
来てくれたらいいな!

やっぱファッション系は断然インスタだと思うので
これからどんどん投稿がんばるぞ!!
いいねいっぱいしてね🌈🌈

↑まだの方フォローよろしく↑


Tnakaが派手髪してたの見てカラー入れてみた!とか
ちょっとおしゃれしたいって思ったとか
服をリメイクやってみた!て声を早くも頂いたよ。
すごくすごく嬉しかった!!

モデルとか読モて憧れの存在かもしれないけど
こんな適当でもいいんだ〜〜とか
Tnakaができるなら自分もできるかな〜
そんな風な庶民的なモデルになりたいって思います。

不器用な人間だけど不器用なりに発信できることがあるかなって✌️🌈



1年間て長いよいうで、季刊誌だから4回しかないって思うと短いよね!
今までとは違うアプローチになるかもしれないけど
Tnakaは変わらず頑張っていきます!
今後とも応援よろしくお願いします!!!




雑誌買ってくれたみんな〜〜!アンケートにTnakaを見るために買いましたって送ってね〜〜!


最後に!
みんなで作ったTipperですがセブンイレブンで印刷できるようにしました✌️✌️
やってみたらそんな難しくないね☺️
今日から15日まで画像の番号入れると印刷できます!(別途印刷代が必要)
76〜が表紙
AH〜がメイク紹介
ちょっとガビってるかもだけどそれでもいいよって方記念に印刷してね〜🙌🙌


最後まで読んでんくれてありがT〜🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?