個人開発で作るもの

自分がモチベーションを保てるのは、

1. 自分が使うもの
2. 過去の自分が欲しかったもの
3. 自分の子供が使うもの

の3つかなぁと最近思っている。
あまり人間が出来ていないので、他人が喜ぶとかあまりモチベーションに繋がらない。

例外として、大儲け出来る場合はどんなものでも(誰かを不幸にするとか、法に触れるとかでなけれれば)大丈夫だと思うけど。

今作っているものは1で、もう少しで完成しそう。
次は2に分類されるちょっとしたものを作る予定。
それが終わったら3で何かやりたい。

[追記]

4. 新しく学んだことを試すために作るもの

というのもあるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?