見出し画像

ウィンターカップまで2日

こんにちは!帝京長岡男子バスケットボール部です。3年生の集大成を発揮する場所、ウィンターカップまであと2日となりました。そこで、普段なかなか見ることが出来ない選手の一面を、ウィンターカップまでインタビューを通して皆様にお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選手紹介】
・上村凰
大きな体をしながらハンドリング力もある上村選手。また、日常生活は体が大きいことからみんなからプーさんというあだ名が付けられました笑
ウィンターカップでは、応援時に大きな声を出してチームを引っ張ります!

ぜひ、最後までご覧ください。

インタビュー風景


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー自己紹介をお願いします。
こんにちは
帝京長岡のプーさんこと上村凰です。
出身中学は東京都実践学園中学校です。
ずっと泳ぎ続けるマグロと同じで、じっとしてることが苦手です。遊ぶことが大好きなので、フッ軽な方探してます。
家から近いということもありますが、ディズニーが好きです。引退後、思い出作りましょう!

ーなぜ帝京長岡高校に入学したんですか。
帝京長岡高校を志望した理由はバスケットボールを小学校、中学校と続けてきて更に自分の技術を高めたいと思い、そして、全国常連校であり、留学生がいて、中学校とは違う新たな環境でプレーすることが出来ると思い入学しました。また、親元を離れて寮生活をすることで電車の通学時間などの時間もバスケットボールに打ち込めると考え志望しました。


ー帝京長岡バスケットボール部のいい所を教えてください。
部員が多く、個性豊かなところだ思います。80人近くいる部員の中で、色々な個性を持った仲間達と交流することによって、今までとは違った考えや意見を取り入れることができる為、バスケットでも、日々の日常生活でも楽しく過ごせています。

ー帝京長岡で過ごした3年間の中で一番の思い出はなんですか。
3年間で1番の思い出は2年の時のウインターカップ前の遠征ですね。
千葉県の澤金という民泊に泊まりました。試合数も多く、とても疲れが溜まっていたんですが、ご飯がとても美味しくて疲れも吹っ飛びました。そして海が近いので夜風がとても気持ちよく、夜に皆で散歩したり、お風呂で大合唱したり、卓球などをして最高でした。
砂浜でダッシュやトレーニングをしたのも懐かしいです。

ー帝京長岡バスケットボール部で得たことはなんですか。
帝京長岡バスケットボール部で得たことは人としての成長ですね。
寮生活をすることで、洗濯や掃除などの家事を今までやって貰っていたのが当たり前だったのが、自分でやることにより、両親の大変さ、そして両親の有難みをとても実感しました。また、柴田先生は部員がとても多いのに関わらず、一人ひとりをよく見ていて、その人の性格や持ち味、苦手な部分や悪い癖などを理解していてその人にあった指導をして下さり、バスケットの技術だけではなく人間性の部分でも成長出来ました。
両親や柴田先生には感謝し足りない程、感謝していて、尊敬しています。

ーチームメイトへメッセージをお願いします。
3年間、仲良くしてくれてありがとう。
最高の思い出を沢山残してくれてありがとう。今年の3年生は、一人ひとりの個性が強いのに、和気あいあいと仲良くやっていけたことが強みだ思ってます。
高校最後の集大成として3年間を全てだしきってウインターカップに臨もう!
控えめに言って最高👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
ウィンターカップまであと2日。
最大限の力を発揮できるように。
応援してくださる人への恩返しが出来るように。
明日、最終調整してきます🔥

WINTER CUP 2023
12.23  14:00 │ 京都精華
📍武蔵野の森総合スポーツプラザ

3年間の集大成を示す場所。

編集:藤野日葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?