見出し画像

ウィンターカップまで3日

こんにちは!帝京長岡男子バスケットボール部です。3年生の集大成を発揮する場所、ウィンターカップまであと3日となりました。そこで、普段なかなか見ることが出来ない選手の一面を、ウィンターカップまでインタビューを通して皆様にお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選手紹介】
・本間海斗
帝京長岡バスケットボール部の中で1番熱い男でいつも練習を盛り上げてくれる本間選手。
先輩後輩関係なく優しく、笑顔を振りまき常にチームを明るい方向へ導いてくれました。
ウィンターカップでは、応援でチームを引っ張っていきます。
また、バッシュが大好きで毎日の朝練では日替わりでバッシュが変わっていました。(笑)
そんなバスケ大好きな本間選手にインタビューしてきました。
ぜひ、最後までご覧ください。

インタビュー風景


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー自己紹介をお願いします。
三年生の本間海斗です!
出身は新潟県新潟市です。
中学1年生からバスケを始めました。
趣味はポジティブに生きることと筋トレといろんなバッシュを集めて履くことです!
彼女募集中です!!!


ー帝京長岡で過ごした3年間はどうでしたか。

本当にびっくりするくらいあっという間でした。
辛い練習や楽しいことプライベートでのこと色々と濃すぎる日々を過ごすことができて最高の思い出です!この日々が終わってしまうのだと思うと寂しい気持ちでいっぱいですが一緒に頑張った仲間やお世話になった先生方への感謝の気持ちを全力の応援で伝えれたらなと思います!
結果的にメンバー入りはできなかったため練習しながらサポートと言う形でチームに貢献できるように頑張りました。
最後のウィンターカップ、応援席ではコートに立っている仲間を上回るくらいのエナジーで応援します!


ー帝京長岡バスケットボール部で学んだことはなんですか。

バスケの技術もそうですが人間性の部分で1番学びが多かったと思います。柴田先生はすごく日々の生活を大事にしていて当たり前ではありますが授業中の態度や先生方への態度お客様への接し方など色々なことに対して指導していただき人としてすごく成長できたと思います。

ーどのようなことを心がけて練習の雰囲気作りをしましたか。
とにかく自分の熱量を全面に出して120%で練習をすること、柴田先生が仰っていた「見てるやつもやってるやつも同じ熱量を持ってやれ」この言葉の通り見てる時は全力でみんなを鼓舞し、プレーしている時は自分の最大以上を出せるようにする、ハイタッチなどでコミュニケーションをとることなどがが雰囲気作りに繋がると思っていたのでそこを頑張りました!

ーチームメイトへメッセージをお願いします。
チームメイトの前に三年間支えてくれた両親に感謝を伝えたいです。
直接伝えるの恥ずかしいので(笑)
朝は5時前に家を出て10時ごろに帰ってくる。四時前に起き弁当を作ってくれ夜はご飯を作ってくれた後11時ごろに寝て、5時間も寝れない毎日。自分が耐えきれず文句を言ってしまっても何も言わずに支えてくれました。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
今できる恩返しは全力で頑張ることなので死ぬ気で頑張ってきます😄

チームメイトのみんな!
みんなのおかげですごく濃い三年間を過ごせたよ!辛い練習をみんなで死ぬ気で乗り越えたり一緒に自主練や筋トレを頑張ったりオフの日は自転車でお出かけしたり花火をしたりバーベキューをしたり
こんな毎日を送れたのはほんとにみんなや先生方のおかげだしほんとに感謝してる!
最後のウィンターカップみんなで頑張ろうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
今回のインタビューを通して再び本間選手のみんなに対する優しさを再確認出来たと思います。

ウィンターカップまであと3日。
最大限の力を発揮できるように調整頑張ろう!

WINTER CUP 2023
12.23  14:00 │ 京都精華
📍武蔵野の森総合スポーツプラザ

3年間の集大成を示す場所。


編集:藤野日葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?