見出し画像

ウィンターカップまで7日

こんにちは!帝京長岡男子バスケットボール部です。3年生の集大成を発揮する場所、ウィンターカップまであと7日となりました。そこで、普段なかなか見ることが出来ない選手の一面を、ウィンターカップまでインタビューを通して皆様にお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【選手紹介】
・前 勇吹
・長谷川 晏史
・近藤 優空
いつも明るくてムードメーカーなこの3名。また、この3名を中心に帝京長岡の応援歌や新アイテムが作成されました。応援歌や新アイテムに込められた想いや秘密をこの3名にお話を伺いました。
ぜひ、最後までご覧ください。

※1人ずつにインタビューしていきます。
今回は近藤選手にお話を伺います。

インタビュー中の近藤選手

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー自己紹介をお願いします。
帝京長岡バスケットボール部3年近藤優空です。
出身は新潟県長岡市出身です。
趣味は寝る事、映画鑑賞です(笑)
特に洋画が好きです!
おすすめの映画があったら教えてください!


ーバスケットボールを始めたきっかけを教えてください。
バスケットボール始めたきっかけは小学3年生で、プロの試合を見に行き自分もやりたいと思いバスケットボールを始めました。


ー帝京長岡で過ごした3年間はどうでしたか。
あっという間の3年間でとても言葉では表せれないものになりました!他の県内の高校では体験出来ない県外の生徒や留学生などとの交流があり、とても楽しい日常を送りました。部活以外での思い出も沢山あります。遊びに行ったり、ご飯に行ったりと楽しい思い出が沢山出来ました!

ー帝京長岡は応援も凄いと言われています。どうですか。
とても嬉しいです!帝京長岡ならではの応援、振り付け曲、新アイテムを使った応援が沢山あります。ウィンター予選とはまた違う応援が沢山あります。そこにも注目して貰いたいです!


ー応援歌にはどのような想いを乗せましたか。
応援歌には、チームへのエールや勝利への期待がこめられていて、選手たちに力強いメッセージが送られています。また、選手1人1人の個人チャントがあります。その歌詞には各選手の良さなどを出した応援歌になっています。


ーウィンターカップで見て欲しいところはどこですか。
ウィンターカップの見どころは、メンバーの鍛え上げられた筋肉、鬼のディフェンス、チームワーク、最後まで必死に戦い抜く姿を見て欲しいです!
また応援にも注目してほしいです。帝京長岡ならではの応援、熱量、他の高校とは違います!見ている観客の皆さんをにさせます!(笑)

インタビュー中笑顔が溢れた近藤選手



ーチームメイトに向けてメッセージをお願いします。まずは3年生。
3年間本当にありがとう。めちゃくちゃ最高なメンバーに出会えて本当に最高な気持ちでいっぱいです。毎日声を出して走り抜いた部活動、みんなで沢山思い出を作った行事や日常生活、数え切れないほど沢山の思い出が出来ました。あんなこともこんなこともいろいろあったけどそれも思い出です笑、泣いても笑ってもこれが最後。悔いなくみんなで戦い抜こう!応援は任せてください、1試合1試合、全力を尽くし声が出なくなるまで応援し続けます!
1.2年生。
1.2年生の力が必要です。一緒に声が出なくなるまで応援しよう。メンバーは絶対に期待に答えてくれるはずです。みんなで勝ちに行こう!この1年間3年生についてきてくれてありがとう!来年は頼むよ。
チームの皆大好きです。

帝京ファミリー大好き!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
チーム想いの近藤選手の優しさが溢れ出たインタビューでした。
みんなで全力で応援していちばん長い冬に出来るように頑張ろう!

近藤選手達が考えた応援歌はインスタグラムの方で紹介しています。
ぜひ、覚えて会場で一緒に応援しましょう!
よろしくお願いします。

WINTER CUP 2023
12.23  14:00 │ 京都精華
📍武蔵野の森総合スポーツプラザ

3年間の集大成を示す場所。

編集:藤野日葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?