見出し画像

ウィンターカップまで4日

こんにちは!帝京長岡男子バスケットボール部です。3年生の集大成を発揮する場所、ウィンターカップまであと4日となりました。そこで、普段なかなか見ることが出来ない選手の一面を、ウィンターカップまでインタビューを通して皆様にお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選手紹介】
・髙林大和
帝京長岡バスケ部のマスコットとして愛されている髙林選手。その可愛らしい笑顔でチームを癒し、元気を与えてくれます!明るく気さくに誰とでも話すことができる髙林選手、実は意外とクールでシャイな一面もあるんです(笑)ギャップ映えしますね。
そんな髙林選手に本日はインタビューしてきました。
ぜひ、ご覧ください。

インタビュー風景


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー自己紹介をお願いします。
帝京長岡バスケットボール部3年、大太鼓担当のわんちゃんこと高林大和です。好きな犬種は、ポメラニアンです。
それはさておき(笑)趣味は、ドラマを見ることとスイカゲームにはまっています。
最近見た面白かったドラマは、グランメゾン東京です!

ー帝京長岡で過ごした3年間はどうでしたか。
あっとゆう間の3年間で、とても楽しく最高
でした!部活面では、北は北海道南は沖縄まで全国各地の仲間や留学生との交流をしとてもいい経験になりました!
生活面では、部活終わりにご飯を食べに行ったり、朝練終わりや放課後の部活が終わったあとにみんなで大声で歌を歌ったり、夏休み3年生で花火をしたりなど帝京長岡ですごした3年間は充実していて楽しかったですね。(笑)

ー1番記憶に残っている思い出を教えてください。
1年.2年の時のWINTER CUPの遠征です。
1年の時は日帰りバスで毎日のように新潟と東京を行き来してました。深夜にみんな深夜テンションなどでふざけあう、かけがえのない時間は大切な思い出です!
午前4時帰りで8時集合の日もありました(笑)

2年では、千葉県の澤金という民泊に泊まり、徒歩3.4分の所に海があるので、朝早くにみんなで歩いて海まで歩いたのもめちゃめちゃ思い出に残ってますね。(笑)

ー帝京長岡で自身でいちばん成長したと思うところはどこですか。
主にメンタルだと思います。中学では嫌なことから逃げて来ました。自分は入部した時に何度もネガティブになってしまった時期がありました。自分は帝京長岡でバスケがしたかったからこそやめてはいけないと思ったし、仲間が一緒に頑張ろと言ってくれたからこそ3年間続けられたと思います。中学では出来ないことから避けて来たのに高校では、ネガティブになっても続けてこられたのでメンタルが鍛え上げられて
成長できた
のかなと思います。

ーチームメイトへメッセージをお願いします。
まずは、3年生。3年間ありがとう!
最高な自慢の仲間です!!
3年生にあがり体育祭や文化祭、TLCなどで写真を撮る時あとこの仲間たちとどのくらい取れるんだろう...と涙がでそうでした。(涙)
チームー丸となり切磋琢磨してきた日々は忘れません!そして絶対に勝って頂点まで駆け抜け美しい景色を見よう!!

そして、1.2年生。
まず、憧れるのはやめましょう。(笑)
フィジカルと言えば柘植涼介、ファンタジスタと言えば浅川玲、3Pと言えば本間海斗、帝京長岡に入れば聞いたことがある選手がいると思いますが、憧れるのはやめましょう。
(嘘です!存分に憧れてください!!笑)
茶番はしておき、自分が憧れるのではなく仲間や後輩、他人から憧れるような選手になってください!!応援してます!
WINTER CUPで優勝出来るように
みんなでがんばりましょう!!さぁーいこーう🔥


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
髙林選手のお話を聞いてこちらも楽しませていただきました!
ウィンターカップでは大太鼓役として活躍してくれます。
リズムよく会場に鳴り響く大太鼓の音にも注目です👀


本日をもって3年生はラストの朝練となりました。
本戦に向けてコンディションを整えていきます👍🏻


編集:藤野日葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?