見出し画像

ウィンターカップまで6日

こんにちは!帝京長岡男子バスケットボール部です。3年生の集大成を発揮する場所、ウィンターカップまであと6日となりました。そこで、普段なかなか見ることが出来ない選手の一面を、ウィンターカップまでインタビューを通して皆様にお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選手紹介】
・前 勇吹
・長谷川 晏史
・近藤 優空
いつも明るくてムードメーカーなこの3名。また、この3名を中心に帝京長岡の応援歌や新アイテムが作成されました。応援歌や新アイテムに込められた想いや秘密をこの3名にお話を伺いました。
ぜひ、最後までご覧ください。

※1人ずつにインタビューしていきます。
今回は長谷川選手にお話を伺います。

インタビュー中の長谷川選手

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー自己紹介をお願いします。
帝京長岡バスケットボール部ドラム担当の長谷川晏史です。出身中学は小千谷中学校です。
趣味は筋トレです。自慢の部位は胸筋です。好きな名言は「冗談じゃない、すぐトレーニングだ!」です。先日まで彼女はいました。(笑)


ーバスケットボールを始めたきっかけを教えてください。
小学1年生の時に兄がバスケをしたいと言って自分もついでに始めました。体験に行ってみるとすごく楽しくてそこからバスケが好きになりました。


ー帝京長岡で過ごした3年間はどうでしたか。
楽しすぎました!
本当にこの言葉に尽きます。
バスケ部の仲間のおかげで最高な日々を過ごすことができました。
毎朝、朝練で早く起きて電車に乗って自転車を急いで漕いで学校に行く事が本当に憂鬱で朝から気持ちがダウンする事が多かったんですが、体育館に入ってみんなの顔を見たり、みんなと話したりするだけで気分が良くなって笑顔で朝練からその日をスタートする事が出来ました。苦しい事や辛い事もあったんですがバスケ部の仲間がいたので3年間やってこれました。
最後もメンバーに入ってみんなとバスケがしたかったんですが、サポートに回ってメンバーとは違う視点から物事を見ることでメンバーに入っていない3年生や1、2年生の思いを知り、より広い視野で物事が見られるように成長できたかなと思います。
この帝京長岡バスケ部とその仲間達に感謝しかないです。
本当にありがとう!




ー帝京長岡は応援も凄いと言われています。どうですか。
今年から応援にも力を入れて大会前になると練習後に全員で応援練習をしています。
思いが強すぎて正直応援歌作りすぎちゃいました。(笑)
メンバー1人1人にも応援歌があって、それぞれのプレースタイルにあった応援歌ユニークな応援歌もあるので会場に見に来る方も楽しみながら聞いて欲しいです。


ー1番お気に入りの応援歌はありますか。
Go West我慢できないオリジナル曲ですね。
Go Westはリズムも歌詞も良くて勢いづく応援歌なので好きです。
我慢できないのオリジナル曲は「もう俺らだけ」のフレーズが大好きです。


ーウィンターカップで見て欲しいところはどこですか。
個性豊かなメンバーが多いので全員が一心となってチームプレーができたら本当に最高だと思います。
まあ、個人的な所でいったら自分の圧倒的筋肉から繰り出されるドラム捌きですかね。自慢の胸筋から伝わるドラムの音は最高だと思います。

ーチームメイトに向けてメッセージをお願いします。 3年生、3年間本当にありがとう!
本当に帝京長岡にきて良かった!
本当にこの代のバスケ部に入れて良かった!
苦しかった練習も、日々の生活も、試合や遠征も、オフの日に遊んだことも、飯食いに行ったことも全部が最高な思い出で本当に幸せな時間でした。

1、2年生もいつもありがとう!
応援練習とか厳しくすることもあるけどみんなのおかげで成り立ってます。ウィンターカップ応援楽しんで俺らの応援で勝とう!たよりない3年生かもだけど最後までついてきてほしいです。
全員でウィンターカップ絶対勝とう!大丈夫じゃねーよって言ってきたけど絶対大丈夫!
みんなのことが大好きです♥️

愛してる帝長
❤️‍🔥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
チームへの愛が溢れた長谷川選手のインタビューでした。
ウィンターカップは試合に出てるメンバーだけではなく会場に鳴り響く長谷川選手のドラムにも注目です👀🥁

長谷川選手達が考えた応援歌はインスタグラムの方で紹介しています。

WINTER CUP 2023
12.23  14:00 │ 京都精華
📍武蔵野の森総合スポーツプラザ

3年間の集大成を示す場所。

編集:藤野日葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?