見出し画像

ウィンターカップまで5日

こんにちは!帝京長岡男子バスケットボール部です。3年生の集大成を発揮する場所、ウィンターカップまであと5日となりました。そこで、普段なかなか見ることが出来ない選手の一面を、ウィンターカップまでインタビューを通して皆様にお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【選手紹介】
・小沢宗生
筋トレが大好きで気がつくといつもダンベルを持っています。また、ハンドリング力がありドリブラーとしてプレイしています。日常生活では大人しい性格。部活動になると暴れまわれ大活躍している人物です。
また、筋トレを頑張っているため、フィジカルも強く当たり負けしない体になっています。

インタビュー中の小沢選手

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー自己紹介をお願いします。
3年の小沢宗生です。
出身中学校は南魚沼市立塩沢中学校です。
小学校3年生からバスケをしています。
最近のマイブームはMAN WITH A MISSIONを聴きながら筋トレをすることです。皆さん一緒に筋トレしましょう!

ー帝京長岡で過ごした3年間はどうでしたか。
もちろん楽しいことだけでなく、辛いことやキツイこともたくさんありましたが、仲間と切磋琢磨しながらそのようなことも一緒に乗り越えてきました。また色々な経験もさせて頂き、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
私は受験勉強でチームを離脱していた時期があり、部活動に復帰してからはサポートという形で練習の雰囲気や環境作りを心がけてきました。バスケ部の活動がもう少しで終わると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。その思うくらい充実した3年間を過ごすことができたと思っています。


ー帝京長岡バスケットボール部で学んだことはなんですか。
帝京長岡で学んだことは継続は力なりということです。
1年生の頃は試合や練習試合に出場する事ができず、悔しい思いをしてきました。その悔しい思いをバネに日々の練習に取り組みながら課題克服に向け継続して自主練をおこなってきました。日頃から意識し継続をしていった結果、自分の代になりメンバーに入ることができたり、試合で自分の持ち味が活かせるようになり自信をつけることができました。私はこのような事から帝京長岡で継続することの大切さを学ぶことができたと思ってます!

ー筋トレを続けられる秘訣を教えてください。
筋トレを続ける秘訣
私のモットーは考えるな、感じろです。確かに筋トレはめっちゃきつくて、筋トレの何が楽しいんだと思う人もいるかと思います。ですがその困難を乗り越えた先に待ってる成長を感じられるのが筋トレです。とにかくやり続けましょう。


ー自慢の部位はどこですか。
自慢の部位は腹筋です!
最近は山澤礼明さんの腹筋トレーニングを毎日欠かさず行なっています!!最高です!

筋肉自慢をしていました(笑)



ーチームメイトにメッセージをお願いします。
3年間3年間ありがとう!一緒に筋トレしたり、土日にご飯行ったり、宿泊先でトランプやゲームしたり、みんなでオフの日に花火したり遠征で沖縄に行かせて頂いたりとみんなのおかげで3年間でたくさんの楽しい思い出を作ることができました。
本当に感謝してます!

そして1、2年生
勝っても負けても3年生はこれで最後。だからこそ俺たちには1.2年生の力が必要です。本番では一緒になって声枯らしてベンチ、応援席一丸となって闘い、俺たちの応援を全国の舞台で見せつけましょう🔥

あと少しだけどよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
帝京長岡で過ごした3年間の楽しさが伝わってきました!
素敵な3年間を過ごされたんだなと思いました。
また、これから帝京長岡で培った継続することの大切さを活かして大学でも頑張っていってください❗️

ウィンターカップまであと5日。
最終調整して万全な準備をして初戦を向かえましょう!


WINTER CUP 2023
12.23  14:00 │ 京都精華
📍武蔵野の森総合スポーツプラザ

3年間の集大成を示す場所。

編集:藤野日葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?