見出し画像

料理の天才でよかった

昨日、晩ごはんを食べ終わってから3時間ひたすら料理をして作り置きを完遂した。えらい!

食材を買うとき、ピーマンが安かったので買った。なんとなくピーマンの肉詰めとか食べたいかもなと思ったので。作ったことないんだけどまぁなんとかなるだろうと豚ひき肉と合わせて買い、レシピを検索すると玉ねぎとかパン粉をふやかすのに牛乳が必要だったりとかしてガビーン!ってなったんだけどなんと玉ねぎのみじん切りは冷凍ストックがあり、パン粉は水でふやかしてなんとかした。

なぜか我が家にあるのに全く使われない調味料ナンバーワンナツメグも使ってピーマンの肉詰め作ったんだけど、これがめちゃくちゃおいしかった。天才かな?

作り終わったときからめちゃくちゃ手応えがあって、これは絶対に美味しいやつを作ったという確信があったのでお弁当で食べたとき「ま、マジで?こんなに美味しいの??」って自分の天才さに驚いたほど。

レシピはこちらを参考にした。

昨晩は作ったらそれでもう疲れ果ててすぐ寝たから洗い物を放置してたんだけど、朝起きてからちゃんとそれらを片付けた上で仕事に行ったのでとてもえらい。

今日は自分の作った料理が美味しかったということだけで、いい一日だったなと思う。天才でよかった。

読んでくれてありがとうございます!\\\\٩( 'Θ' )و //// いただいたサポートでおいしい雪苺娘かモンブランを食べます!