見出し画像

「この素晴らしい世界」

BUCK-TICK櫻井さん逝去に伴う哀悼の意を表して「JUPITER」を聴くため、ラックからCDを探し出すことにしました。しかし、大量のCDの中から見つけるのに苦労してしまいなかなか見つけられませんでした。10分程探してようやく発見。

探している最中、1枚のCDが目にとまりました。ルイアームストロングです。急に「この素晴らしい世界」も聴きたくなり、BUCK-TICKのCDと両方をラックから取り出しました。

今日は、出勤時に「JUPITER」、帰りは「この素晴らしい世界」をカーオーディオでリピートしながら聴いて帰ってきました。

どちらの曲も聴いているうちにとても切なくなってしまいました。世界では侵略、民族紛争などいたたまれない出来事がしばらく続いています。また、日本でもつらく悲しいニュースが後を絶ちません。同じ時代に生きる全世界の誰もが『素晴らしい世界』と思える世の中になって欲しいですね。

そんな願いを込めて、心の中でこの曲を口ずさんでいきたいと思います。

本日は、ポスティングで契約する2社で共に反響の連絡がありました。同日にダブルで反響を得るのはとても珍しい事です。いい流れにしていきたいです。