見出し画像

シュート成功率100%

一般公開が始まった『ジャパンモビリティショー2023』の紹介を今朝のテレビ番組で見ました。

そこで目にしたのがAIバスケットボールロボット。シュート成功率は限りなく100%らしいです。スラムダンク三井寿ばりの綺麗なシュートフォームでビックリです。

ベビーブーム世代大所帯のバスケ部で自分は常に2軍/3軍の補欠プレーヤー、AIロボットになることは出来ませんが、AIボールがあって、自分のシュートの状態を分析しうまく軌道修正してくれたら良いのになぁと思ってしまいました。今の時代、そんなのとっくに開発されていますかね?

ちなみに副業でやっているポスティングで、私はAIバスケットボールシュートロボットのように100%に限りなく近い確率でシュート(ポストイン)しています。稀に風で煽られたり、指先に引っかかって「こぼれ球」ならぬ「こぼれ紙」となり、リバウンドを取ってゴール(拾って再投函)という時がありますが。こちらは全然すごくないですね。

兎にも角にも、ポスティングでは「自分の力」でたくさんゴール決めていきます。