見出し画像

「energy flow」

今夜の選曲は坂本龍一さんの「energy flow」です。

午前中、あるnoterさんの記事を2時間ほど片っ端から読んでいました。とても深く濃い内容で全てを読み切ることは出来なかったのですが、最終的にこのnoterさんがピアノで「energy flow」を演奏している音源を載せた記事に辿り着きました。

気持ちがこもっているというか、この方の今までの経験や生き様が滲み出ているというか、それまで読んでいた記事内容との相乗効果もあって、とにかく素晴らしかった。強弱のつけ方とかが原曲とは違うけど、何かグッと力が湧くような演奏でした。

同時に坂本龍一さんの方も聴いてみたくなって、出勤時のBGMとしてCDを持参し、カーオーディオで流して会社へ行きました。

お馴染みの名曲ですが、YouTubeを引用させていただきます↓

自分もギターで弾けるように練習してみようかな!