見出し画像

「Livin' For You」

秋の夜長、ポスティングおじさんセレクト、今夜の1曲。

BOSTON「Livin' For You」です。

今日は冬のようにとても寒くて、人肌恋しいというか、温もりが欲しいというか、じんわりとした暖かさを求めているというか、そんな日ですよね。そういう時期にピッタリの曲かなと思います。

BOSTON
1970年代後半から1980年代にかけて隆盛した「アメリカン・プログレ・ハード(スタジアム・ロック)」の代表的グループの一つとして知られ、創設者トム・ショルツが全般を創作するプロジェクトの一面を持つ。デビュー早々からミリオンセラーを連発し、全世界での総売り上げは7,500万枚以上を記録している。

(wikipediaより引用)

この曲は何となく選んだわけではなく、ここに至る経緯がありました。

昨日、家族で隣町の回転寿司を食べにランチをしに行く事になりました。ちょうど今配布しているエリアに近かったので、ポスティングの準備をして出掛け、食後は私だけポスティングする近くまで送ってもらい車を降ろしてもらいました。

久しぶりに徒歩でのポスティング。昼間なのに気温が低く、風が冷たい中での作業でした。徒歩で配っていてもなかなか身体が温かくならず、それでも頑張って配っている時にこの曲が頭をよぎりました。昨日は帰宅後何かと忙しかったので、聴かずに終わったのですが、今日の出退勤時にCDを持ち出してカーオーディオで聴きました。

古い曲ですが改めて聴いてもとても素晴らしいロックバラードだと思います。

BOSTONはロックバンドで基本アップテンポの曲が多いのですが、名曲が多いので、もし古い洋楽ロックに興味がある方はアップテンポの曲も是非聴いてみてください。

普段は自転車なのに、昨日久しぶりに徒歩でポスティングしたら膝の関節と腰が少し調子悪いです。寒くなってきたせいもあると思いますが、久しぶりのことは、ちゃんと準備運動してからやらないとダメですね。

急に寒くなってきましたので、皆さまも油断なさらないようにお気をつけ下さい!