見出し画像

ビジネスシューズ

神社沿いの道端で、ビジネスシューズが片方だけ落ちていました。

ポスティングをしていると「何でこんなところにこんなものが落ちているの?」という時があります。普段の生活でも見かけますよね。

手袋が片方とか

帽子とか

マスクとか

アクセサリーとか

ベビーシューズとか

………………etc.

でも何となく、

『単純に身につけていた物や持っていた物を落としちゃったんだろうなぁ』

『何か別の事をしていて、置き忘れていったんだろう』

とは想像がつくのですが、

ビジネスシューズ片側一足だけというのは、なかなか難しいシチュエーションだなぁと思います。

片方だけ落ちたにせよ、脱げたにせよ、それに気づかずに歩き続けることはないと思うし。

たまに車を運転するときだけサンダルで、乗り降りするときに履き替えてという人がいるけれど、両方ならまだしも片方だけ持ち忘れるってあるのかな?

神社周辺で少し土手になっている草地のところに落ちていた片方だけのビジネスシューズ。駅の近郊でもないし、周囲は山林ばかりでビジネスが育まれそうもない場所にぽつんと置き去られた靴。
とても違和感と存在感がありました。

片方のサンダルが落ちているくらいならそんなに気にならないけれど、ビジネスシューズというのがなかなか気になるポイント。

持ち主さんは、どうしているのだろうか?

あの辺で忘れてきたと思い当たる場所があれば取りに来れるけれど、場所が分かってもそのことに気付いた場所が遠方だったらわざわざ取りに来ないかもしれない。

行き先が取り引き先のお客様で着いた時に片方が無くて困っていないだろうか?

酔っ払い過ぎて靴が脱げたことに気づかずに家に帰ったのか?

持ち主が要らなくなったシューズを草藪に放り捨てて、そのうちのひとつだけがたまたま見えただけなのか?

あとは庭先に日干ししていた靴をカラスが持ち去って落としたとか。

真相は分かりませんね!

もしかして神社付近に設置された防犯カメラだけがその真実を知っているかな?

事件性があれば、防犯カメラの映像から警察がその出来事の一部始終を知ることが出来るかもしれないけれど、まぁそういうことでも無さそうだし完全にお蔵入り案件ですねぇ。

皆さん、大切な物も、またそれほどではない物でも、私物の落とし物や忘れ物には十分にご注意くださいね⚠

今日は雨の地域が多いようなので傘の置き忘れ注意です。