見出し画像

「ほのか」

本日の選曲は、
BIG BELLの「ほのか」です。

今はなき俳優地井武男さんが出演していたテレビ番組「ちい散歩」のテーマ曲。

平日の午前中に放映する番組。不規則勤務の私は、午後出勤の時に時間が合えば観ていたお散歩番組です。

お散歩系の番組は好きなんですが、いろいろな散歩番組が増えて逆にあまり見なくなりました。行ってみたいところだなぁと思っても、結局あまり行く機会がないですしね。

ポスティングをするようになって、お散歩速度で地元を動き回るのですが、華やかなところは無くてもちょっとした名所や昔ながらのお店、新店舗など気になる場所を見つけることが多々あります。また、通りすがりで見られる森林や水辺、草花などの自然も身近に感じることができます。ポスティングやお散歩しながらの地元探訪くらいが私にはちょうど良いのかもしれません。

YouTubeを引用させていただきます↓