見出し画像

今朝のポスティングおじさん

今朝のポスティングおじさんの様子。といっても今日は本業が1日中あるのでポスティングはできない日。

早朝、仕事へ向かうために身支度をしていた時の出来事です。

私には保育士をやっている娘がいます。保育士なので春休みとかはなくて、昨日までが通常保育。土日を挟んだ週明けから、新学期がスタートします。

昨夜は同じ保育園の保育士さん同士で遅くまでお疲れ様会をやっていたようなのですが、気分が高揚しているのか今朝方眠れなかったらしく、いつもの週末より早い時間に起きてきました。

そして「パパ、パパ、見て、メチャかわいいでしょ」と見せられた写真。

昨日、担当する年次の子どもたちと全員で撮影した集合写真のようでした。

うーん、全く会ったこともない知らない子どもたちだけど確かにかわいい。幼いながらに中途半端に椅子に身をあずけてカメラに視線を向ける純粋な眼差しは、何ともいえないですね。

でもやっぱり気になってしまうのは、子どもたちの後ろに並んでポーズする我が子の働く姿の方でした。

「自分はどうしてもあなたの方に目がいってしまうし、1番輝いているよ」なんていったら「やめて、キモい」と言われるのがオチですので、総じて「本当にかわいいね」と返しましたとさ。

いくら大きくなっても子どもは子ども。親バカですねぇ。