見出し画像

調整休み

昨晩は遅番で夜遅くに帰ってきて、今日1日お休みしたら明日は早番。

こういうパターンは時差ボケのような感じになり、バイオリズムがおかしくなります。

そしてシフトに合わせて食事を摂るので、食事時間も普通の人と同じ時間軸では食べれないことが多いです。食事時間は休みの日にも影響してきます。

昨晩はなんだかんだで夜中の2時頃に就寝したのですが、休み明けが早番なので、今朝はそれに慣らす形で6時半頃には起床しました。

午前中は少しダラダラ過ごしながら、ポスティングするチラシの印鑑押し作業をしたあと、妻と食材の買い出しに行き、帰宅後ひと休みして正午からポスティングへ。

最近、本業が結構大変だったので今日は6日ぶりのポスティングでした。明日が早いのと夕方からひなまつりパーティを軽くやることになっていたので、いつもより早めに切り上げてきました。春らしくてポスティング日和でしたけどね。

やぁそうこうしているうちに明日の心配をしなくてはなりません。今日は体内リズムの調整休み。

注文していた念願の「THE FIRST SLAM DUNK」DVDとnoterさんの影響で購入した「東京怪奇地図」という本が3日前に届いたのですが、腰を据えてゆっくり楽しみたいので、残念ながら今日は手つかず。

このワクワクは別の日のご褒美に取っておきたいと思います。

それではおやすみなさい!