見出し画像

夏の憂鬱[time to say good-bye]

ポスティング中、脳裏にグルグル巡る音楽シリーズ。今回はL'Arc~en~Cielの「夏の憂鬱」です。

急に聴きたくなり棚からCDを引っ張り出してきました。もう少し早めに聴くべきだったのかもしれませんが、暖秋のせいか今の時期に聴いてもグッと入ってきます。

物悲しく切ない曲調は、静かで穏やかな秋の午後、少しだけ黄色づいてきた木々が西陽に照らされていく感じとマッチしています。海が近くにあったらもっと違う雰囲気を味わえると思いますが。

↓失恋から日が浅い方は視聴をお控えいただきますようよろしくお願い申し上げます。

『heavenly』というアルバムには別アレンジがあり、私はアルバムバージョンがバンドっぽくて好きです。興味のある方は是非アルバムバージョンの「夏の憂鬱」も探して聴いてみてください。

それではよい秋の週末をお過ごしください。