見出し画像

「Main Title From 'An Officer And A Gentleman'」

ホワイトデーシーズンということで、3月14日までは引き続き、私が若かりし頃に聴いてきたラブソングを選曲してご紹介していきたいと思います。

今夜の選曲は、Jack Nitzsheさんの「Main Title From 'An Officer And A Gentleman'」です。

YouTubeを引用させていただきます↓

今回は恋愛というだけでなく、もっと大きな愛のテーマかとも思いますが、よろしければお楽しみください。

映画「愛と青春の旅立ち」で使用されていた曲。ジェニファー・ウォーンズ、ジョー・コッカーが歌う曲をご存じの方は多いかと思います。

今回はエレキギターで演奏された短いメインタイトル曲をご紹介させていただきました。

エレキギターを趣味でやっているので、こういう響きの曲にはつい惹かれてしまいます。