RIOTMUSICに言いたいこと!

こんにちは!RIOTMUSIC大好きなあたつなです!

最近RIOTMUSICのえぐぜくてぃぶぷろでゅーさーの武田さんが配信をされるなどしてリスナーとの距離を縮めてるな〜と思うのでここは一つ狂えるファンから言いたいことを言ってやろうと思います!
え?なんでマシュマロにしないかって?目立ちたいからじゃ!
建前は置いといて、本音としては自分の考えてることについて他のリスナーに知ってもらった上で意見をもらえたらなと思ったからです。

ってことで適当にしゃべってきまーす
「何言ってんのこいつ?」と思うこともあるかもしれませんがご了承ください

1、美緒奈さんの配信が見たい!
サブレーベルのこともあって美緒奈さんの作りたいものが配信では伝えられないのかもしれません。しかしVtuberの強み、特徴として配信の中で自分を曝け出し、リスナーとのコミュニケーションの中で世界観を確立していくのだと思います。
あと美緒奈さんの母性で骨抜きにされたい

2、サキさん、ここあさん、依織さんに他のVとのコラボをもっとやってほしい!
RIOTMUSICは本当に素晴らしいアーティスト集団ですが、他にも素晴らしいVsingerもたくさんいます。そういった方々とコラボする中で新しい表現が見つかるかもしれないですし、またファンをさらに増やすことにつながるんじゃないかと思います。

3、リアルの歌手とコラボしてほしい
これは2、とほとんど同じですね。ただVtuber同士のコラボとは全然違った化学反応が起きることは間違いないのでぜひ実現してほしいです!またVtuberオタクの間でファンを広げるだけでなく、全然Vtuberを知らなかった人に知ってもらうきっかけにもなると思います。

4、梶浦由紀さんのプロデュースによる涼菜さんの曲を聞きたい!
ただただ僕の最推しの極地を見てみたいというだけの願望ですw

5、他のスタッフの話も聞きたい!
現在RIOTMUSICのスタッフでリスナーに知られているというと武田さん、ひかりさん、よんよんさん、矢口さん、松崎さんなどが挙げられます。それぞれ違う仕事内容でRIOTMUSICを支えられていると思うので色々な視点でRIOTMUSICについて語っていただきたいなと思いました。

6、配信の頻度、時間帯などについてご検討いただきたい!
毎日配信をたくさん見られるのは嬉しいですが、夕飯や風呂などがあるのでずっと配信を見るのは至難です。なので配信と配信の間を30分くらい開けてほしいな〜と思ったりしました。また配信の時間帯がアーティストさんによってほぼ決まっていますが(ここあさん:18時~22時、サキさん:20時~22時、依織さん:22時~、大体こんな感じかと)そうすると時間お都合で配信を見やすいアーティストとそうでないアーティストの差が出そうに思えました。僕自身の経験で言うと遅めの配信では寝落ちすることがしばしば。早いと仕事の都合で見れないですし。なので曜日によってアーティストさんの枠の時間帯を色々変えてみたらいかがかと思いました。
あと土日で日中の配信もしてほしいです

7、涼菜さん、依織さんの新衣装を作ってほしい!
新衣装作りはVtuberでは常套手段ですし、「新たなる始動」を掲げる上でもぜひ見てみたいところです。サブレーベルを立ち上げてそれぞれのテーマで活動していくと言う点でも新衣装を作ると言うのは悪くないんじゃないでしょうか?
有花さんについてもa lookで披露した衣装を定着させてほしいなと思ってます。

とりあえずお酒を飲みながら思いついたことを書きました。
また他にも思いついたことがあれば随時追加して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?