見出し画像

タコパ

15年ぐらい使ってたホットプレートをこの度買い替えまして。記念のタコパ。

久々、かつ、おろしたての鉄板だったが、まあなんとか追っつけてそれなりの形になるのがたこ焼き。

我が家ではたこ焼きのときは必ずKFCのチキンと中華風コーンスープを添えるのがならわし。

理由は20年近く前初めて自宅でたこ焼きつくったとき、肉もちょっとほしいなと思って添えたんだと思う。中華風コーンスープも。で、そのときの満足度が高かったので以来定番化したと。

たこ焼きにはローヌのワインを合わせるのもならわし。競馬場のときの残り。

そして今日はそれに加えてたこ焼き用鉄板を使ってアヒージョもやってみた。これまたとてもナイスで定番化しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?