見出し画像

トリイのウスターソース

ソースは断然ウスター派でして。これまでいろいろ試してきたのだけど、先月静岡へ行った際、ようやく「これだ!」という一品に巡り会った。

浜松の鳥居食品さんがつくる「トリイのウスターソース」。静岡の駅南でかなり幅をきかせてる「海ぼうず」さんという居酒屋があるんですが、そちらの卓上に置いており、使ってみて一目惚れならぬ一舐め惚れ。早速ネットで調べて楽天から取り寄せた。ソース自体は200mlふたつで778円のところ、送料が648円なわけだがまあしゃーない。

別にね、食品添加物を一切使ってないことなんて個人的にはどーでもいいんですけどね。実際カラメル色素不使用と謳ってるものとか試したことあるけどむしろピンとこなくて。でもこのトリイのソースは自社精製でカラメルを作って加えてるんだそうで。

これはほんとソースはウスター派という人には試してみてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?