R1.9.17 酒と相撲とその他の事ども

昨晩のビールのせいで、一日中腹の調子が良くない。こういうことは以前にもあって、そのたびに後悔するのだが、喉元過ぎればなんとやらで、同じことを繰り返してしまう酒飲みの悲しい性。もっとも、同じ酒量でもその時の体調やらによって酔い方が違うのが、難しいところ。自分のなかでは、日本酒>ビール>ウイスキーの順で酔いが回るのが早いと感じている。やっぱり、ウイスキーをちびちびやるのが、身体にも精神にもいいのは、これまでの経験上、間違いないと言いきれる(ドヤ顔)。

そして、本日もサックスレッスンしてきましたが、どうだろう、上手くなってる気がしない……。まあ、ロングトーンの音程は最初よりはあってきてるのだが、曲をやってみると、指が動かず。頭の中では出来てたはずなんだが、と一人で焦る。どう考えても30分×4回では練習量が足りない! というわけで、買わなくては!できるだけ早く!

大相撲は10日目終了で、2敗で5人が並ぶ展開。いや〜、面白くなってきました。御嶽海か朝乃山か。今場所は朝乃山の安定感がすごいからな〜。どうなるにしろ、面白い優勝争いを期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?