見出し画像

Lightroomで写真を印象的に仕上げる動画

継続課金マガジン「空気感フォト」の写真を題材に、僕がどんなふうにLightroomを使って写真を調整しているか動画にしました。

この記事は僕のブログをnoteに転記したものです。よかったらWebサイトの方ものぞいてくださいね。
▶︎Lightroomでストリート写真を調整するヨウス(解説・音声なし)|Takashi Q. Hanamura Photography


題材

題材はこちらの写真。昨年の夏前の梅田です。


動画(YouTube)

解説・音声はありません。雰囲気が伝わればこれ幸い。それではどうぞご覧ください。


おわりに

Lightroomの機能は知っているけど「こうやったら、こうなる」程度。使っていくうちに慣れていきます。

んで、自分のセンスを信じて、色をバランスしたり、尖らせたり、引き出したり。そうやって調整=創作してます。

ときに「わぁ、これ素敵」という写真と出会えたら、それを真似ることもやってます。センスは鍛えられますから。


フォトグラファーさんによって使い方はいろいろあると思いますが、僕はこんな風に使っていますよ、というお話でした。



みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。