見出し画像

【写真素材】空気感フォト188(京都・社寺・草木・秋)

【お知らせ】
この記事には10枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。

秋、哲学の道を散歩したくて京都へ。

一番にぎわうのは春なのでしょう。タクシーの運ちゃんに「哲学の道の南端へお願いします」と伝えたら「おや、この時期に行くのかい?」のような反応でした(笑)

タクシーのおぢさん、子供のころは哲学の道界隈に住んでいたそうで、「この近くですよ」といった話も聞けました。地元の方の昔話が聞けてうれしいタクシータイムでした。

「今かい?」はたしかにそのとおりで、春よりはすごーく静かな印象でした。1回だけ桜満開の季節に訪れたことがあるのでわかるんです。あのときは「(景色も人も)マジで、すごい」という記憶が残っていますね。

さて、哲学の道です。

今回は南端から北端へ(銀閣寺方面)、途中に法然院にも立ち寄るお散歩コース。

哲学の道からちょっとした坂道を上ったところにある法然院は「なんかいい感じ」の場所です。静かですしね。↓のとおり「なんか雑誌で見たかも!?」のものがあるところです。

ここまでで2㎞くらいは歩いているはず。哲学のみ日は素敵カフェがあったりするので、小休止するもよし、そのまま銀閣寺に行くもよしです。

春だけでなく、ひとけの少ない時期に訪れることでゆったりと京都を味わえると思いますよ。

っていうか、京都は四季折々訪れるといいですよね。


写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よかったら使ってみてください。


<↓ダウンロードはこちらから ↓>


Sサイズ(1000px)
Mサイズ(2600px)
Lサイズ(4200px)


ここから先は

380字 / 9画像

空気感フォト

¥1,000 / 月

空気感フォトグラファー花村貴史のロイヤリティフリー写真集。「自然や街並みの風景」「陶器などの小物」「スイーツや料理」など僕が「あ!」とハー…

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。