バンコクに戻る!少しだけ!のはずがそこそこ!

2021  5月16日〜6月12日


さてビザの更新でバンコクに一瞬戻ってきた

この時期が私のビザ更新の時期なので毎回そんな感じである

鳩はゲストハウスで預かってもらっていたので今回は飛行機で✈️カムバック!

バイクだと15時間休憩など入れると18時間位かかるだろう

それが飛行機だと1時間ちょい

やっぱ飛行機最強説!!

画像1

とはいえ前回はワークパーミットの更新などでちょくちょくはバンコクに戻っていたので特に久し振りではなかった

ただラッキーだったのは私がバンコクに戻ったタイミングで店内飲食がおっけいになった事だ(それまではコロナの影響で店内飲食が禁止になっていた)

帰ってきてまず食したのはカオサンロード近くにある「グアイジャップ」

自分で行っといてなぜバンコクに戻ってきていきなりタイ料理を食べたのか自分でもわからなかったがそれ位美味い!!

画像2

ウタイのガパオライス

画像3

忙しかったせいか気持ち味が薄いかな?って感じたがやっぱりここのガパオは美味い!!

そういえば今回のバンコク帰省で初めてスシローにGo→

画像5

画像4

画像6

画像7

撮影で行かせていただいたのだがシンプルにうまうま!!

1皿40バーツ(約135円)〜と絶妙な値段設定!!

50バーツ(約170円)だと高いけど30バーツ(約100円)だと安っ!って感じ過ぎてしまう

ネタによっては1皿50バーツ,60バーツとかもあったりして日本みたくサイドメニューもかなり豊富!!

正直タイには寿司屋台があるくらいタイ人の方にも「寿司」の認知度は高いので日本の回転寿司が来たら間違いなく流行るな!と思っていたがやっぱり爆流行り!!

予約アプリでは3ヶ月先までいっぱいだったりするようだ!

結果的に1ヶ月位バンコクに滞在しちゃってたわけだが

画像8

Terraさんのもつ鍋は間違いなかったし!

画像9

画像10

趣味で自分の帽子を作るとゆうなかなかキモイことしてみたり

画像11

エグい事故現場を目撃したり

画像12

念願の携帯用ジンバルを仕入れたり

画像13

画像14

灼熱の国タイでオーバーオールデビューしてみたり

画像15

クロントゥーイに仲間が出来たり

まぁなんし色々あった1ヶ月でした!!

無事ビザ更新が終わったのでまたソンクラー県に戻ります!!


Tの極み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?