変な動画

2019 7月29日

この日は雨!そして月曜日なので本来なら手品デーなのだが祝日かなんかで学校は休み

今日は大人しく作業に没頭する1日にする

溜まってる動画の整理や手品の練習や台詞の見直しSNSの投稿などなど外に出なくてもやる事は腐るほどある

そして今日は週1位でUPしているYouTubeをUPする事にした

ただ今日いつもの各県マジックダイジェスト動画をUPすると、その動画が連続になってしまうのでなにか違う動画をあげたい!そんな事を考えながら過去の素材動画を漁る

ふと私のパートナーの方を見る

鳩達は羽を整えたり飯食ったら水飲んだりつつき合ったり…

何を考えて生きてんねやろなぁ?とか思いながらぼんやり彼らを見ていたらふとアイデアが降りてきた

そうだ「鳩に歌を歌ってみよう」

決して大層なアイデアではない!むしろ意味わからない!良いようにいえばシュール!

まぁとにかく私はおもろいと思ったしやってみようと思った

さぁすぐ動画の撮影にとりかかる

オープニングのタイ語の台詞を書き出しタイ人の友達にLINEでチェックしてもらいオープニングを撮る

次に選曲!大人気 米津玄師さんの「Lemon」に決定!!下手しタイ人も知っているだろうとゆう曲チョイス

音源を流してしまうと著作権などに引っかかってしまうのでアカペラ

ここで「Lemon」の歌詞を覚えるのに意外と苦戦する!笑

私は普段音楽は基本BGMとして聴いているので歌詞はあまり意識した事がない!竹原ピストルさんやMOROHAさんの様なもう「THE言霊を聞いてくれ」の人達以外はどの曲の歌詞もほとんど頭に入っていない

そんな事もあって1小節覚えてはカット1小節覚えてはまた別カットとゆう風な撮り方をした

そのせいかサビ部分で多少音程のズレがあったがまぁご愛嬌

ちなみにその動画はこちら↓

まぁたまにはこんな意味不明な動画も出していきますので是非みなさんチャンネル登録よろしくお願い致します

そんな雨のウドンタニDAY


『今日の5語』

สำหรับ サムラップ「〜のために」
โดย ドーイ「〜によって」
เกี่ยวกับ ギヨガップ「〜に対して」
ตาม ターム「〜に従って」
เช่น チェン「例えば」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウドンタニ #鳩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?