ドラクエみたいなお寺

2021  6月18日


今日はずっと前から気になっていたソンクラー県のお寺に行ってきた!

場所は私のいる「ハジャイ」から50km位離れた場所にあるお寺「ワットタムカオループチャーン(วัดเขารูปช้าง)」に行ってきた

サダオとゆうソンクラー県の中でもかなり大きな「市」となっている

大きな通りから一本入りそこからはどんどん続く田舎道!セブンイレブンはしばらく見なかった気がする!

途中田舎過ぎてガソリンスタンド⛽️見当たらず仕方なく「瓶ガソリン」で!

画像1

タイの田舎ではよく瓶に入れられたガソリンが売ってある!ちなみにここはペットボトルガソリン⛽️

普通にガソスタで入れるよりも少しだけ高く燃費も悪い!笑

ここからあと少し田舎道を進むと目的のお寺に到着する!

普段よく目にするタイのお寺とは違って独特の佇まいで、なんかドラゴンクエストに出てくるような雰囲気のあるお寺

画像2

画像3

画像4

中はこんな感じ

画像5

画像6

お寺内は外観からは想像できない派手さ

奥に進むと洞窟があって

画像7

画像8

画像9

よぉここに大仏を置こうと思ったなぁと

相変わらずタイは面白い!!

全然気軽に来れるスポットではないがタイの変わったお寺に興味がある人は是非!


Tの極み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?