辛過ぎて腹壊す

2020 6月16日

今日の朝はキツかった…

大体毎日寝る時間が深夜4時〜5時なのだが腹が痛過ぎて15分おきにトイレに🚽

画像1

恐らく原因はこちら↑

これはブログでもチラホラと紹介している「マーラー」とゆう串焼き料理

豚や鳥、野菜、えのきベーコンなど1本5バーツ〜15バーツ(15円〜50円)位で売られていて辛いソースをつけて食べるまぁいうなれば「タイ風焼き鳥かなり辛いやつ」とでもいおうか!

地方にいる時このマーラーにハマって毎日食べちゃう事もあった

昨日家に帰る途中たまたまマーラー屋さんを見つけて寄ったのだが写真を見ていただけば分かる通りめちゃくちゃ辛い!もちろん辛いだけじゃなく美味いのだが過去食べたマーラーの中でも1番辛い

これを食べてからなんか腹の調子がおかしく昨日の朝にもろそのダメージが来た

今朝は腹痛のせいで結局ちゃんと眠りについたのは朝9時

昼から「てじ練」があったので少し寝不足のままスタジオへ→

昼飯はおなじみ「パットパックブンムークローブ(カリカリ肉の空芯菜炒め)」

画像2

もうこれはたびたび登場してる激うま安定飯!

飯も食い終わりさぁ「てじ練」と意気込んだものの寝不足もあってか全く集中出来ない

流石にこれではまずいのでフットマッサージ90分をかまして仮眠

このフットマッサージの仮眠はかなりデカくてほんまマッサージ復活感謝!

やっぱ仮眠すると体力も回復してさぁ「てじ練」と思われたがまさかのクーラーがつかない…笑

こればっかりはもう我慢してやるしかないので窓を開けて汗だくでてじ練💦

夕方から雨季の洗礼で大雨!風もあってか窓からも入り込んでくる横殴りの雨☔️

仕方なく窓を閉めて、クーラーも止まったサウナの様な空間でトランプやらコインやらを触る私は側から見たらもはや気持ち悪い

結局雨が弱くなったのは20時頃、今がチャンスと帰宅を試みたがまた途中で大雨

その後も弱くなっては強くなっての繰り返しで正直2度3度雨宿りをする事になった

今年も雨季がやってきた

きちーーーー

『今日の5語』

เข้มงวด ケムグアット「厳格な」
ขี้เหนียว キーニアオ「ケチな」
อากาศ アーガート「天気」
อากาศแจ่มใส アーガートジェムサイ「晴れ」
มืดครื้ม ムートクルム「くもり」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #バンコク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?