とても手品をやるコンディションではない

8月6日

今日も朝早くに起床

昨日は割と遅くまで作業をしていた為あまり寝れていない

とりあえず朝1学校へ向かう

朝の朝礼で手品をさせて頂く事になっていたのだがこの日の朝曇り空

雨が降りそうだとゆう事で朝礼は中止になったらしい

また明日来て下さいと言われホテルに戻る

次の学校まで2時間程あるので仮眠

時間が来たので起床!そして本日2校目の学校へ向かう

この学校では昼食終わりの生徒さんにショーをさせてもらえるという話を聞いていた

が!?

この日はアポを取った責任者の先生がおらず話がほかの先生にいってなかったのでこれまた明日に変更になった

今日はツイてない…

そしてこの日最後のショーは市外の学校

前回行った学校の先生が紹介してくれた学校で市内まで迎えに来てくれるとの事だった

時間になったが待ち合わせ場所にそれらしい人の姿は見えない

電話がかかってきたので今いる場所を伝える

向こうもそこにいるとゆう

もしかしたら私が間違っている可能性があるので近くの屋台のおっちゃんに電話を代わってもらったら車が全然違う所にいたらしい!

おいおい頼むぜ

約束の時間も迫ってきているので結構焦っていた

市内から30分程で到着するらしいがなかなか着かない

今回迎えに来てくれた方は恐らく先生とかではなくただただ迎えに来てくれた方なのだろう

結局迷ったのか1時間経っても着かず1時間半経ってようやく目的地にたどり着いた

結局約束の時間より1時間も遅れてしまった…

担当の先生にLINEは送っていたのだがその先生は体調を崩して今日は学校には来ていないとゆう…

この学校でもスポーツ大会の様なイベントが行われておりその中のステージで手品をやらせていただく事になった

正直この時の私のメンタルはかなりやばかった

まず寝不足!

まぁこれは私の責任で仕方がないが朝から2校の日にち変更!雨が降りそうなのは仕方がないとしても責任者不在はそーゆー事を防ぐ為に事前にアポの日を取って1日をアポイントメントに捧げている

これでは何の為にわざわざ1日潰してアポを取っているのならわからない!せめて自分がいなかった時の為に違う先生に連絡はしといて欲しかった…

そしてしまいには道に迷って1時間の遅刻?

もう爆発寸前だった

普段あまり怒ったりする事は滅多にないがこの日は自分のコンディションとツイてない事の重なりでめちゃくちゃイライラしていた

私も人間だから当然腹は立つ

ぶっちゃけ今から手品をやるコンディションでは絶対にない

でも目の前には300人を超える子供達

ここで私が空に向かって「うぉーーー!!!」と怒りをブチまけるが如く雄叫びをあげたら300人超の笑顔は見れないがドン引き顔は拝めるだろう

そんな事は出来ないのでいつも通りなるだけいつも通りショーをスタートさせた

ここは運が良い事に生徒さんのノリはかなり良かった

終わった頃には今までのイライラはどこかに消えいつもの清々しさとやりきった達成感で溢れかえっていた

子供達の笑顔に救われたよ

ありがとう

画像1

『今日の5語』

อากาศ アーガート「天気」
มีเมฆ ミーメーク「曇りの」
ลมพัด ロムパット「風が吹く」
แห้ง ヘーン「乾く」
อุ่น ウン「暖かい」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウドンタニ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?