雨よ雨さん

2020 6月2日

今日は「てじ練」の前に

この前買った帽子のブランドを扱うお店がサイアムディスカバリーにあるとゆう情報を聞きつけ早速行ってきた

ただどんだけ探してもそのお店が見つかる事はなかった、つぶれてしまったのか私が見落としたのかわからないがこれはまたタイ人の友達を頼って再度行ってみる事にする

てじ練の前に腹ごしらえ

RCA名物(勝手に命名)

『パットパックブンムーグローブ(カリカリ肉の空芯菜炒め』

目玉焼きプラスで95バーツ(約320円)

画像1

タイ飯にしては少し高めだが相変わらずこれは美味いRCAに住んでいた時は週1は当たり前!多い時は週3回食べる事もあった!

正直空芯菜炒めに関しては細かい味付けの差はあるにしても、どこで食べても大体同じ様な味がする

でもその中でもここのお店は群を抜いて美味い🍴

半熟の目玉焼きがまたいい

日本にあっても通うレベルでうまい

20時頃さぁ帰ろうと思って外を見ると雨☔️

スタジオにずっとはいられないので一旦でてマクドで雨宿り

夜ご飯代わりにダブルチーズバーガーセットを食べ雨が止むのを待つ

雨はなかなか止まない

まぁいずれ止むだろうとYouTubeを見ながら時間を潰していると気付けば時刻は22時

タイは6月現在、23時〜朝3時は外出禁止令が出ており違反すると罰金プラス逮捕されたりとやばい!

仕方ないので雨に濡れながら30分程の道のりを帰ることにした

水も滴るいい男…

いやいや雨にうたれるただの茶髪眼鏡👓

帰ってすぐシャワーを浴びた

そんな1日


『今日の5語』

ฟ้องร้อง フォーンローン「訴える」
จับ ジャップ「逮捕」
คุก クック「刑務所」
ศาล サーン「裁判所」
ปืน プーン「ピストル」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #バンコク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?