初めてこれ食べた人はマジでチャレンジャー

2020 5月26日

今日は昼から「てじ練」

とりあえず腹ごしらえかな?と思ったものの腹が減ってるようで減っていないなんともいえない気分

たまたまスタジオ近くにバナナ揚げ「グルアイトート」の屋台を見つけたのでこれをおやつ兼昼飯に

画像1

バナナチップスのもっと果肉感があって出来立て熱々ってな感じのお菓子!バナナ好きな方はこの美味しさが楽しめると思う

1袋20バーツ(約70円)とゆう安さなのだが毎回絶対1人では完食出来ない!縦に3カット位しているが小さいバナナ5〜6本分入っている上更に揚げているので全部食べるともう満腹

是非購入の際はシェアをオススメします

夜はスタジオが使えないとゆう事で16時に切り上げ

トンローの中華居酒屋TAKAKIへ→

画像2

画像3

画像4

ここの現オーナーさんには物凄いお世話になっていて私が行くと毎回腹いっぱい飯を食わせてくださる

トンロー中華居酒屋「TAKAKI」

タイでは結構珍しく美味しい中華料理がリーズナブルなお値段で食べれるので是非!!

私が売れたら100人くらい連れて行ってたらふく食べてお会計は私が持つ!まぁなんでもいいけどいつか恩返しさせていただきたい

画像5

帰り道に市場によって「ランブータン」を購入

1kg25バーツ(約80円)

画像6

見た目だけ見たら超気持ち悪いゲテモノでそもそもなんなのかもよく分からないがれっきとした果物!

このもじゃもじゃの皮を剥くと中はライチのような透き通った透明色の果物が顔を出し

味もライチに近いみずみずしい味

私は大好きなのだが中のタネの皮が絶対に実にひっついてくるのでそれだけが煩わしい!笑

タイの果物はどれも安くてフルーツ好きの私からしたら最高の国

ちなみにタイ語で「ランブータン」は「ンゴ」といい、しりとりならまさかの「ん」の後返せてまうとゆう魔法の言葉

タイ語縛りしりとり…

ええかも!!

『今日の5語』

ก่อนอาหาร ゴーンアーハーン「食前」
หลังอาหาร ランアーハーン「食後」
ยาเม็ด ヤーメット「錠剤」
ยาผง ヤーポン「粉薬」
ยาแก้วัด ヤーケーワット「風邪薬」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #バンコク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?