8ヶ月振りにあ母さん6ヶ月振りにナムタン

2020 6月19日

今日は朝から地方に向かう

久し振りにタイのお母さん家に行こうと思っていたらTJ Channelの撮影も込みで行こうとゆう事になり

朝から車を出していただける事となった

朝8時から車で北を目指す

途中休憩などを挟みながら昼過ぎに「スコータイ歴史公園」に到着した

カメラ📷の方で撮影したので写真はまた後日とゆう事で…笑

スコータイ歴史公園は世界遺産にも登録されており広々とした公園内に見応えのある遺跡が200近く保管されている

以前1度来た事があったが改めてくるとやっぱりその広大さに度肝を抜かれると同時にやっぱり世界遺産だけあって遺跡の見応えは抜群!

インスタ映え写真も死ぬ程撮れると思う

公園内は本当に広いので自転車レンタルかトゥクトゥクでの移動が主流

我々は自転車をレンタルしルンルンで撮影and観光をしていたのだが!?

30分位しか経っていないのに突然のスコール☔️

カメラなどの機材が濡れたらヤバいので退散…

パンツまで替えなければならない程の豪雨にうたれスコータイ歴史公園滞在30分!!雨宿りをしてもなかなか止みそうな雨ではなかったので

我々は次の現場へと車を走らせた

スコータイから車で約3時間3山位超えた場所にあるラムプーンのリーとゆう町

ここには私がマジック旅で出会ったタイのお母さんが住んでいてもちろん合流させていただいた

画像1

なんやかんや8ヶ月振り

私が太ったのに対しお母さんはかなり痩せていた一心同体なのかもしれない

画像2

そしてお母さん家のワンちゃん「ナムタン」

ナムタンの事は0歳の頃から知っているので感慨深い

相変わらずナムタンは私の事を覚えていてくれて飛びついて来てくれる

画像3

寝る時も私の寝床の前で眠る

おやすみナムタン

久しぶりにお母さんに会えてよかった!!

また明日は朝からラムプーン市内に行くのですぐお別れだが多分私はプライベートでまた来月来る予定なのでその時にでもゆっくりする事にする


『今日の5語』

เพราะ プロ「なぜなら」
สมมุติ〜 ソムット〜「仮に〜ならば」
ถึงแม้ว่า トゥンメーワー「たとえ〜であっても」
ตาม〜 ターム〜「〜によれば」
พอ〜 ポ〜「〜するとすぐに」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #バンコク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?