新たな県「アートの街ローイエット県」

2019 12月6日

今日は新たな県「ローイエット県」へ→

画像1

ちなみに場所はコチラ↑(緑の県)(オレンジはバンコク)

バンコクからは約500km程離れている

昼前にチェックアウトを済ませていざ出発

マハーサラカーム県からローイエット県までは約40km程で1時間もあれば到着する

現在タイは乾季で雨がほとんど降らず☂️タイの中ではわりかし涼しいまぁタイの冬にあたるのだがこの日はかなり寒く気温は20度くらい

毎日30度超えが当たり前のタイにとって20度はちゃんと冬

日本のちょっと寒めの秋位の気温で私的にはタイでこの寒さを体験出来るのは新鮮でかなり嬉しかった

まずは宿探しでGoogleマップをいじくっているとどうやら1泊350バーツ(約1200円)の宿を発見しレビューを見るとかなり高評価!早速行ってみるとたまたま空き部屋があったのですぐさまチェックイン!!

1階は車庫で階段上がって2階が部屋とゆう家タイプの宿

結構広くてソファーやハンガーラック、冷蔵庫もデカいのがあったり350Bのクオリティは軽く超えていてかなり満足 

荷物を置いて服を着替えいざ学校アポに向かう

責任者不在などで二転三転したものの7校行って4校アポOK!3校は結局責任者不在とゆうノーNGのなかなか良い結果となった

少し時間が空いたのでローイエットの街をブラブラ

画像2

画像3

画像5

画像5

ローイエットはアートの街なのか「アートストリート」とゆう壁画アートの通りがあり現地の若者も写真を撮りに訪れていた

確かに市内の雰囲気やお店とかも結構お洒落で「アートの街」と言っても過言ではないのかもしれない

また4日後には仕事でバンコクに戻らないといけないのでとりあえず4日間はこちらローイエットでかましていこうと思う!

『今日の5語』

ไม่ยอม〜 マイヨーム「〜しようとしない」
จะ〜แน่ ジャ〜ネー「きっと〜だろう」
ค่อนข้าง コンカーン〜「かなり〜」
ส่วนใหญ่ スアンヤイ〜「ほとんど〜」
〜ตลอด 〜タロート「ずっと〜」

 Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ローイエット県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?