タイ人に美味しいご飯屋さん教えて!とゆーとそこそこの確率で…

2019 7月27日

今日は土曜日とゆう事でオフにしてウドンタニ県の市内をプラプラ散策でもしながらゆっくり過ごす日にした

ホテルの受付の人にウドンタニで美味い料理屋を聞いてそこに向かう


が!?


画像1

これは意外とあるあるで

タイ人の方に美味しいご飯屋を聞くと結構な確率でデパートやフードコートのある大型スーパーなどをオススメされる

日本でゆうイオン的なノリなのだろう

いやまぁ確かにデパートを紹介しとけばまぁ大ハズしはないけども…けども

私が知りたいのは店構えはすごい汚いのにめっちゃ美味いガパオライスが食べれるレストランや

場所は悪いのに人はいっぱいの屋台などそんなのが知りたい

流石にセントラル(大型デパート)で「やよい軒」とはならず

Googleでポチってみた

するとなにやら安くて美味しいイタリアン🇮🇹があるらしい

全然タイ料理で無くてもいい!なんか噂になっているお店とかそんなんでいいのだ

早速お店へGo→

画像2

「Little Italian  Restaurant」

画像3

店内 

私が来店した時は誰もいなかった

ネット情報だとカプレーゼが美味しいと書いていたのでもちのツモ(私の創った造語!もちのロンをもじった言葉)で注文

あとは大好きなボロネーゼスパゲティを注文

画像4

カプレーゼ150B(約500円)めちゃくちゃ美味い!トマトと同じいやそれ以上の大きさのチーズ!トマトと一緒に口の中に放り込めば口の中広がる絶妙なハーモニー

正直お安くはないがこれはマストで注文しときたい

画像5

続いてボロネーゼ200B(約650円)位だったか?

見た目はそれ程美味しそうに見えないが味は美味い!カプレーゼ程の唸る美味しさではなかったがボリューム満点で全然満足!

コーラもプラスして合計400B(約1300円)ちょい超えと私にとってはかなりの贅沢ランチになった!

まぁたまにはこんなのもいいかなと!ほんとたま〜にね!

その後は市内をブラブラ

中心にある「ノーンプラジャック公園」へ行ってみた

画像6

大きなひよこが🐤が浮かんでいてカワイイ

この公園はかなり大きくて夕方には公園の外周をランニングする人で賑わう

公園内には遊具や筋トレ遊具などもありお店から子供まで楽しめる

そして何より公園内や外周はかなりちゃんと整備されているのでめちゃくちゃ綺麗

画像7

画像8

愛する彼女とベンチに座り他愛もない会話で笑い合う

ふと彼女が「あれ見て!」と向こうを指差す

しかしその先には何もない

「何があるの?」と振り返った時、彼女の唇が…


おっと危ない危ない、、

モテない男の妄想が始まるところだった…

失礼しました!!

まぁこんな感じで久し振りにゆっくりとした休日を過ごすことが出来た

たまにはこうゆう日も悪くない…

夜は大雨でずっとホテル内で作業などなど

ほんと外出中にスコールに合わなくてよかった

日本でもタイでも雨だけは好きになれない…

『今日の5語』

ตั้งแต่〜 タンテー〜「〜から(時間)」
จาก〜 ジャーク〜「〜から(場所)」
ต่อ〜 トー〜「〜に対して(for)」
สำหรับ〜 サムラップ〜「〜のための、〜にとって」
โดย〜 ドーイ〜「〜によって」

Tの極み

#タイ #Tの極み #タイ全土マジック修行の旅 #旅 #ウドンタニ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?