対象年齢9歳〜104歳

2019 7月31日

この日は朝7時30分に私が泊まっているホテルに迎えに来て学校まで車で連れて行ってくれた

市内から50km程離れた学校で周りは見渡す限り畑!かなり田舎感のある場所にあった

この学校は幼稚園〜高校までの学校でこの日は学校内でのスポーツ大会の様なものが行われていた

幼稚園の子達、小学生、中学高校生

の3回ショーを行う予定でまずは幼稚園の子供達に手品

今までも何回か幼稚園の子供達に手品を披露した事があるが結構難しい

ギャグ的な手品はあまり伝わない

それとこれは仕方のない事なのだがやはり30分間集中して見させるのが至難の業!途中騒ぎ出す子もいればソワソワし出す子もいる

おまけにショーのアクセントに使っているビックリ箱ではまさかの女の子が泣いてしまう

これはビックリ箱史上3人目!ごめんね!

いつもより5分巻いてショーを終了した

いやぁ〜不完全燃焼!

100楽しみを届けれたかとゆうと答えはNo!

もちろんちびっ子なので大変ではあるが個人的には課題の残るショーになった

画像6

画像1

この人数の幼稚園児たちを教育している保育士さんは本当にすごい


ざっくりだが私の手品の対象年齢は大体9歳〜104歳

ギャグの伝わる伝わらないを考えると小学校3年生位〜が良くて中学、高校生位がベストパーソン 

まぁ幼稚園の子供達にはまたそれ用にショーのプログラムを組むしかないかな〜とゆう現在の結論

まだまだ勉強勉強!!


そしてお昼ご飯は給食をいただいた

画像2

画像3

このご飯のやつは私の為に特別に作ってくれたスペシャルメニューらしい!

どおりで先生達にこの料理名を聞いても誰も知らなかったわけだ

あんかけチャーハン的な感じで美味しかった!ご馳走さまでした!

さぁ時間は丁度昼前!

次は小学生と中学生少しに手品

先程のショーの点数が50点ならば今回は95点!

まぁ自分の決めた対象年齢の子に見せている以上盛り上げる!まぁそれ以上に楽しんでもらえるのが第1なのだが今回は自己評価もかなり高いいいショーだったように思う!

画像5

画像4

終わった後にまだ少し時間があったのでサインを書いたりしていたらもう並ぶ並ぶ!!なぜか2回目とか並ぶ子いて多分1時間くらいずっとサイン書いてた!

本来高校生にも手品の予定だったが時間の都合上この学校では2回のショーでフィニッシュ

次は14時から市内のまた別の学校でショーがある

最後に先生達とも記念撮影

画像7

そしてここの先生にまた別の学校を紹介していただいた!ありがたやフェスティバル!

そして市内に戻る

バタバタ加減だけをみたらかなり売れっ子だが私の場合はバタバタしているだけ!笑

次は中学〜専門学校までがひっついている学校!

たまたまプレゼン集会みたいなのやっていてそこでやらせてもらう事になったのだが

MCをしていた先生に話がいってなかったみたいで何やら不機嫌だった、まぁそりゃそうだろう急に変なやつが来て予定が狂ったのかもしれない

少し重い空気の中スタートした

いつも空気の温度をはかるツカミをかましてみる

ここでかなりいい感じの笑いが起きる

恐らくずっと真面目な集会に参加していたからか、今までの緊張が一気にほぐれたのだろう「勝手に緊張と緩和」

こうなればもうこっちのもので後はトントン拍子でめちゃくちゃいいショーになった

画像8

画像9

画像10

画像11

そして何より嬉しかったのが最初に機嫌を悪くした先生も途中めっちゃわろてて終わった後に「いやぁ〜おもろかったわ!」とゆーてくれた事!

はじめ先生が全然乗り気じゃないのに終わったらめっちゃ喜んでもらえたってゆうケースがたま〜にあるけどこれは堪らなく気持ちがいい!

今日のショーはこれで終わり

腹が減ったので飯!

生徒さんに安くて美味しいお店を教えてもらった

画像12

カイジャオ(タイ風卵焼き乗せご飯)

多分25バーツ(約80円位)だったかな?

めっちゃ安くて美味かった!ちなみに私以外のお客さん全員学生さんだった


そしてこの日の夜またバンコクに戻る

19時のバスなのだが現在の時刻が17時30分めっちゃ中途半端な1時間30分!

こんな時はマッサージ!!

地方とはいえマッサージはバンコクとそこまで値段は変わらない!気持ち安いかな?とゆうくらい

ここで1時間マッサージしてバスターミナルに向かえば丁度位だ

軽い仮眠をとり気付けば丁度マッサージが終わった所だった

さぁバスターミナルに向かおうと思って外を見るとまさかのスコール!!しかもめちゃめちゃな豪雨!

まじかよ!?

バイクだぞ!

カッパもなにも持っていない

トゥクトゥクなども通っていない

雨宿りするには時間がない

歩いたのでは間に合わない

10分だけ待ったが全然止まない

仕方がない……


濡れよう!!

とゆうかそれしかない!

少し外に出ただけで服がビショビショになるくらいの豪雨

時間もかつかつ

水圧の非常に強い自然のシャワーを浴びながら私はバスターミナルに向かう

途中ドラえもんでしかみた事ないような水たまりのしぶきを受けたり、それでなくてももう何から何までビショビショ

みずもしたたるいいおと……いやしたたっている所の騒ぎではない

バスの運転手とドン引きしていた

乗車拒否されても仕方がない位水浸しの男がバスに乗ってきたのだがら

急いでトイレで着替えさせてもらいなんとか事なきを得た

今回気付いた事は人は雨にうたれビショビショになり過ぎると「無心」になる

この無心はいい方ではなくて悪い方の無心

もうなんでもいいや好きにしてくれ

そんな感情に私はなった

スコールは心をも奪う…

なに言ってんだ?

『今日の5語』

แข็ง ケン「固い」
อ่อน オーン「柔らかい、弱い」
ตรง トロン「まっすぐ、ちょうど」
ใส サイ「澄んだ、透明な」
เข้ม ケム「濃い」

Tの極み 

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウドンタニ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?