本当の親子(仮)

2019 4月12日

朝8時頃起床
バリバリの夜行性なので朝起床は結構こたえる

この日はお母さんの妹の家に少し寄って手品を披露


でも後から聞くと本当の妹ではないらしい
ラッパーの「お前は俺のブラザーだぜ!」と同じニュアンス

小腹が空いたのでグルアイトート(バナナ揚げ)を購入
ここのグルアイトートはうんまそうだぁ

かなりうんまかったぁー!


そしてこの後はカムペーンペット歴史公園へと向かい、その後カムペーンペットを出てウタイタニ県に向かうとゆう

個人的には1県に最低3~4日は滞在しておきたく
その理由としては
その県で手品はもちろん
映像素材としてベタな観光スポットや少しマイナーな観光スポット
その他動画撮影や現地のお土産さがしなどなど意外とやる事が多いからだ


カムペーンペット歴史公園に着いたものの個人的に全然乗り気じゃなくそれこそ
このちょろっとで行ったとカウントするのは無しだし
ならもうカムペーンペット飛ばして次に行った方がいい!それをお母さんに伝えると
お母さんはせっかくだから色んな所に連れて行ってあげたいとゆう

ここではじめてお母さんと意見が食い違い
少しもめた
そして「興味ないなら車で待ってたら!」とお母さんは怒って1人でカムペーンペット歴史公園へと向かった

私も少し機嫌を損ねたが
少し考えるとわざわざ連れて来てもらっててお母さんにだって行きたい所があるよな
と思い私も車を降りてお母さんと合流して謝った
お母さんももう怒っておらずそのあと一緒に
歩いてまわった!
赤の他人とこんな感じで揉める事などない
もはや本当の親子と言っても過言ではない位の関係になっている!笑

そしてカムペーンペット歴史公園を少し散策した!

もともとお寺だとか遺跡だとか詳しくはないが見るのは凄く好きなので結果的に来てよかった

そしてお母さんがカムペーンペットのカレン族の村に連れて行ってくれるとゆう
今は学校が春休みの期間にあたりやっていないので学校以外で手品をする場所を探さないといけない
私1人ではなかなか行けない場所へも連れて行ってくれる
あざますあざます!

途中カムペーンペットの特産品
「グルアイカイ」小さいバナナかな?
を購入!
普通のバナナよりも甘くてスウィーティー


なかなかの奥地にあり
よぉこんな場所見つけてくれたなと相変わらずお母さんには頭があがらない


明日からソンクランとゆう事で道端ではチラホラ水を掛ける子供達を見かける
ソンクランかぁ…と謎のノスタルジーな気分になる
今年はまさか地方でソンクランを過ごす事になるとは思わなかった!笑


そして夜ウタイタニ県市内のホテルに到着した!

夜ご飯ついでに散策!
たまたまホテルの目の前にたこ焼き屋さんがあった!
タイのたこ焼きはマヨネーズは甘く青海苔の代わりに刻み海苔を乗せるのが基本
マヨネーズが甘いせいで基本的に味は甘い!
大阪の粉もん大戦争の中で育ってきた私にとってたこ焼きの味にはうるさい!

そこのたこ焼きも正直期待はしていなかったがいざ口に運ぶとこれが美味い!!
もちろん日本のたこ焼きとかと比べるとそこはまた違う話になってくるが今まで食べたタイたこ焼きの中では1番うまい
多分マヨネーズもゆって甘かったから生地なのかな?
明日も食べたい!!

その後お母さんと近くの屋台レストランで食事!お母さんが謎に頼み過ぎて後半腹一杯で苦しんでいた!
たまにこうゆう意味不明な事をする!笑

ただ素晴らしきお母さん!


『今日の5語』

ฟ้องร้อง フォーンローン「訴える」
สถานีตำรวจ サターニータムルアット「警察署」
จับ ジャップ「逮捕」
ผู้ต้องหา プートンハー「犯人」
ผู้เสียหาย プーシーアハーイ「被害者」

Tの極み

#タイ #旅 #Tの極み #カムペーンペット #タイ全土マジック修行の旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?