巷で噂の新道ラーメン🍜

2020 5月31日

9時40分起床

私がこの時間に起きる時は必ずといっていい程何か予定がある時

朝10時30分にプロンポンに集合してタクシーに乗る🚕

タクシーに揺られる事約40分

到着した場所はココ!!

画像1

限りなくバンコクに近いナコンパトム県にあるラーメン屋「麺屋新道」

画像2

ここは今タイに住む日本人の間で密かに話題となっているラーメン屋

私もつい先日Twitterでここの存在をしり早速行ってきたというわけだ

ここが話題の理由は恐らく

・なんでこんな場所にあるの?

・日本で修行を積んだタイ人が日本のラーメンを提供している

・リーズナブル

こんな所だろうか

我々が到着したのは11時30分頃だったが10分後には恐らくバンコク在住の日本人の方々が続々と来店してきた

画像3

店内は白を基調とした落ち着いたお洒落なラーメン屋と言った感じ

普通のラーメンは169バーツ(約580円)〜とかなりリーズナブル

せっかく遥々やってきたので

新道ラーメン🍜と濃厚魚介つけ麺の2杯を注文

そんなに広い店内ではないがソーシャルディスタンスは徹底していた

待つこと10分〜15分

まずは濃厚魚介つけ麺が到着

画像4

画像5

画像6

非常に美味そうやぁ〜

ちなみにこの濃厚魚介つけ麺は(火、木、日)限定商品で249バーツ(約840円)だったと思う

いざ実食!!

うん!おいT〜!!

かなり濃厚なつけ汁でドロドロ系が好きな人は堪らないと思う

麺の量はかなり少なく普通の男性だとこれいっぱいでは少し物足りないかと思う

3種類のレアチャーシューがかなりグッド

丁度食べ終わった頃

新道ラーメンが到着

画像7

醤油ベースの少し甘めのスープ

こちらもあっさりしててなかなか美味しい

麺の量も普通のラーメンよりは少し少なめなのだが先程の濃厚つけ麺が効いてたのか全部食べ切ることができなかった…

普通のラーメンの量を10とすると今回頼んだラーメンはそれぞれ6と6

ただ6+6=12 

キャパオーバーだ!!

今度はラーメンとなにかミニ丼とかにしよう

店を出ると外は何人か並んでいて私が見る限り日本人

場所は本当なんでこんな所に?とゆう場所にあるのだが行列が出来るのはかなりすごい

タイ人にも人気のようだ

ちなみにチャーシューの種類は

レアチャーシュー、普通のあぶりチャーシュー、角煮チャーシューの3つから選ぶ事が可能

今回角煮チャーシューはチャレンジ出来なかったがレアチャーシューは大当たり

次回は角煮チャーシューにもチャレンジしてみたい

そしてせっかくなので「チャトチャックウィークエンドマーケット」も覗こうという流れに→

画像8

特に何を買うでもなくザックリと徘徊したのだが店もほぼほぼオープンしておりお客さんもかなり増えてきたと思う

ここも観光客でもっている場所ではあるが今は逆に人が少ないのを狙ったタイ人や在住者が訪れていると思う

人が多過ぎないが盛り上がっているチャトチャックはかなり良かった

画像9

ペットゾーンもチラッと覗き私御用達の場所にもふらっと足を運ぶ

流石に新メンバーを迎える事はしなかったがもう鳩とは同士なのかもしれない

夕方前にプロンポンに戻り一旦解散

私は最近ハマっているターミナル21内のカフェで作業

画像10

たまたま見つけたまさに手品しようとしているマネキン!!

ちょっと立ち止まってしまった…


夜は寄せ鍋

画像11

蟹や海老で出汁をとっているのでかなり美味い

ご馳走様でした!!

今日は朝から晩まで外で動きっぱなしだったが、かなり充実した1日となった

休むオフもいいが動き回るオフもいい

そんな休日


『今日の5語』

เข้าโรงพยาบาล カオローンパヤバーン「入院」
หมอฟัน モーファン「歯医者」
ฟันผุ ファンプ「虫歯」
บ้วนปาก ブアンパーク「口をゆすぐ」
ดัดฟัน ダットファン「歯を矯正する」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #バンコク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?