らじお

2020 5月18日

今日はNHKラジオ 

画像1

マイアあさ!に出させていただいた

出番は日本時間8時過ぎタイ時間6時過ぎなので昨日から寝ずに朝5時過ぎ会社集合

「アジアのお笑い タイのこどもは日本とどう違う?」というテーマについて先輩であるあっぱれコイズミさんと一緒に喋らせていただいた

時間にすると1コーナー10分位の短い時間だったが久し振りのラジオに新鮮さや懐かしさも感じながら楽しい時間を過ごす事が出来た

6時30分頃会社を出るはずがバンコクは雨、どうやらタイは今日から雨季に突入したらしい

タイの雨季は1日中雨が降ることはあまりないのだが1回のスコールはまぁ強烈

15分ほど待つと雨は止んだので帰宅のはずが

プラカノンあたりで豪雨にぶち当たる!まぁもう帰るだけなので強行突破し家に帰るとびちょびちょ!軽くシャワーを浴びて

朝9時就寝

13時30分頃目を覚まし14時からてじ練に向かう

画像2

こんな感じの結構立派なレッスンルームで日々練習している

帰り道しゃかりき432に寄り「たこ焼きセット」を購入!しゃかりきさんではたこ焼きの生地やタコ、天かすやソースやマヨネーズがセットになった「たこ焼きセット」280バーツ(約950円)と、ガスコンロ、ガス3つ、たこ焼きの鉄板がセットになった「たこ焼きキット」のレンタル180バーツ(約650円)も行なっている

YouTubeでたこ焼きの動画を撮るの予定なので「たこ焼きセット」「たこ焼きキット」両方を購入レンタルし帰宅

早速たこ焼き作りに取り掛かった!!

私はたこ焼きにかなりのこだわりがある

↑この話は話すと長くなるのでここではやめておくがその内動画をUPする予定なのでみなさん是非見てみてください!!

それでは!!


『今日の5語』

กำหนดส่งงาน ガムノットソンガーン「締め切り」
ทำสัญญา タムサンヤー「契約する」
ยื่น ユーン「提出する」
วางแผน ワーンペーン「計画する」
เห็นด้วย ヘンドゥアイ「同意する」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #バンコク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?